繊細な小1息子との日々

育児・家事・購入品、時々株の記録です


先日、2泊3日で名古屋へ旅行してきました。


夫が一時期よく名古屋出張していて

話を聞けば聞くほど


行きたくなった名古屋。

行きたい場所が盛りだくさんで


結論から言うと、2泊ではとても足りなかった!



息子が行きたがってた場所ランキング


1位 ディノパーク

2位 日本一美味しいと噂のいちご狩りブルーノ

3位 シャチがみたいから名古屋港水族館

4位 飼育種が豊富な東山動物園

5位 レゴランド

6位 リニア博物館



ですが移動・滞在時間を考えると

息子の希望のうち

ディノパークと名古屋港水族館しか行けてないえーん


私はダントツでレゴランドに行ってみたかった。


ディズニーランドよりも断っっっ然、

読売ランド、あらかわ遊園などが好きと言う息子。

まだ私も行った事ないけど

レゴランド、1番好きになるはず。

次こそ行きたいです。




前置きが長くなりました。



まず名古屋駅に着いて真っ先にランチ。


チャオのあんかけナポリタン!

有名店ですね。少し並びましたが

賑わう名古屋駅の中で

トド英語やってましたニヤリ

一石二鳥チョキ

ソーセージが赤いニコニコ

麺が太くて食べ応え半端なかったです!



そして息子、初の名鉄!!!

赤い!かっこいーーラブ

大好きなミュースカイも観れて良かったピンクハート

先頭がワイドビューなのも素敵キラキラ

踏切はなんと警報灯が四角いびっくり


息子はここで踏切、ずっと見ていました。



そして1番のお楽しみ、ディノパークへ。





真っ先に出迎えてくれた巨大な恐竜の顔。

後ろ姿、大胆だな。


等身大と思われる

大きな恐竜が、リアルに動く!


ティラノサウルスの場所で

地面に座り込んでの写生タイム。


いつの間に、こーゆうの泣かなくなったなぁ。




ここでも。

結構シュールなシーン。



だいたい一周20分くらいでまわれる施設ですが

平日で、ほぼ無人状態だったので

かなりゆっくり見られました。


そして名古屋駅周辺

すんごい都会!!!


歩道も広くて綺麗だし

すごいですね。


この都会感かつまっすぐ舗装されてる綺麗さ

博多、仙台に似てる。


日が暗くなるにつれ更に煌びやかでした。

歩いてるだけでワクワクラブ



ホテルはクラウンホテル。



温泉に入れる事、

朝食ブッフェが評判なので選びました。



夕食はホテル近くのお店で


私が大好きな味噌煮込みうどん。



お昼のナポリタンがボリュームあって

うどんくらいがちょうど良かったOK

でも味がしっかりだから

やっぱりボリューミーに感じるキョロキョロ


夫がもう少し色々食べたいと言うので


世界の山ちゃん⭐︎


すぐ隣にあった
世界の山ちゃんにも行きましたとさOK


2日目へ続きます。