石和温泉&勝沼ぶどう郷旅行の宿泊は、石水庭旅館 笛吹川さん。湯めぐりの宿 笛吹川に変わられているかも。


お料理、キスヴィンさんのワインがいただけること、源泉掛け流しのお風呂巡りができることが決め手です。
ウェルカムドリンクは、酒折ワイナリーさんの白ワインでしたウインクウインク




ロビー





晩ごはんです。
食材やお料理方法も、地元のものに特化されていて、とても、ワクワクするものばかり、美味しくいただきました。
くらむぼんさん、キスヴィンさんの、グラスワインとともに。甲州は、和食にも合いますね。
甲斐サーモン、甲州ブランド富士の介、甲斐路軍鶏と、どれも絶品。お米の美味しさにも、感動しました。

お取り寄せ技術がもっと発展したら、おウチでも楽しめるものが増えるかもしれませんが、ご当地で楽しむのが一番かもおねがいおねがい





こちらで、キスヴィンさんを楽しんだ他に、酒屋さんも知り、翌日訪問することに、決めたのでした。

お部屋編。+温泉あとにご当地ビールも。
香りもお味も爽やか、フルーティでした。

キスヴィンさんのワインほか。

朝ごはんです。杉で香りを移したお豆腐、こんにゃく、カマンベール入り茶碗蒸しなども並び、お米は、コシヒカリの新米。つい、おかわりの美味しさラブラブ


お風呂は、大浴場、露天風呂のほかに、予約不要で空いていたら何度でも利用できる貸切風呂が、内風呂タイプが2つ、露天風呂が3つあります。

露天風呂の1つ。

内風呂の1つ。

おまけは、晩ごはん後にお散歩です。
ちょうどお宿を出たところ、イルミネーションが綺麗でした。



翌朝の桜