奥能登旅行の2日目。

お宿に車を置かせていただいて、輪島の朝市へ。

朝ドラ まれの舞台でも。


重蔵神社の産屋は、輪島朝市エリアにありました。こちらをお参りし、後で、本殿へ。

平日、遅め時間なので、お店は終わりかけ。

重蔵神社 へお参りです。
猫さんにも会えましたよ。兎さんの御朱印をいただく間にご挨拶しました。







輪島朝市のお散歩後は、輪島朝市ではお休みされてお店屋さんで海鮮のお買い物をして、おすすめの酒屋さんにて、地元のお酒を送り、これまた、朝市で教えてもらったパン屋さんで一休み。

向かった先は、白米千枚田 。ちょうど収穫されていたタイミングでした。







山あいを抜けて、ジェラート屋さん、ワイン屋さん経由で、お宿に向かいました。