奥能登旅行の2日目のお宿は、民宿 ふらっと さん。

TV番組の旅サラダでも、紹介されたことがあるようです。帰り際、JALの機内誌にも作られている、いしりがご紹介されることも伺い、帰りはANAだったので、残念とはなりましたが、お土産にいしりを買い求めましたよウインクウインク

発酵料理やイタリアンも楽しみ、おすすめのお宿となりました。






チェックインのときに、露天お風呂の予約をしました。朝はオープンされておらず。。運良くチェックインしてすぐの時間でしたが、夕暮れ時ですてきでした。

晩ごはんのとき、ダイニングからのながめ。能登藍ブルー。

お部屋編。お風呂付きの離れです。夜に朝に好きなときにのんびりと。

楽しみな晩ごはん。ご主人が地元のものも使って、イタリアンで。いしるもいろいろなところに、使われていました。


朝ごはん。晩ごはんとガラリ変わり、地元の郷土料理、いしりを使ったお料理が登場です。

朝散歩。

お庭で発見のフルーツ。お宿たなかやさんで、知ったものなのですが、名前が。。すっかり失念。
地元では、よく、食べられるとか。南国フルーツで、代物の頭、シャカトウ、バンレイシよりさっぱりな感じでした。輪島のお店で見かけたときに買っておけば良かった〜。

こちらがあの、いしりラブラブ

いしり は、こちらでもお買い求めできます↓