鹿児島熊本旅行の2日目のお宿は、熊本駅からレンタカーにて、竹楽亭 さんへニコニコニコニコ


お料理の評判と、お部屋に温泉の露天風呂がついていることが、決め手となりました。

落ち着いた感じの入口と、ロビーです。


お部屋編

晩ごはんは、馬刺しがつくコースを選択していました。地酒ともにスタートです。


うまっな、馬刺しラブラブラブ
山女も香ばしく、熊本といえばの、赤牛もウインクウインク



朝ごはん編。
おかずも地のお野菜を使ったものばかり。そして、お米が美味しく、お腹いっぱい食べてしまいました。

お部屋からの眺めです。

チェックインのときにいただいた餌も鴨へ。
猫さんも登場。

竹楽亭さんというだけに、竹の装飾もすてきでした。
朝と晩と雰囲気も異なり、お風呂やお食事処への移動も楽しみでした照れ照れ

お風呂は、お部屋の露天風呂のほかに、大浴場と併設の露天風呂、貸し切りにできる洞窟風呂もあります。
ご夕食の前に、洞窟風呂も楽しみました。もちろん、大浴場と露天風呂も。温泉のお湯は、柔らかでした。