三連休最終日、地味におひとり様なので、

朝昼兼用で食べにきてみました。




ドリンクバー付きで¥730

海外だとこの値段でドリンクフリーで食べられるところはどれだけあるだろう❔

もちろん味もそこそこで。



後、親子で食べに来られてる方のほとんどが参考書持参❗️

家と環境を変えて勉強してるのかな❔

高校生の時にカフェに行ってはぼちぼちやってましたが、(といいつつバイトまでの暇つぶしだったり、友達とテスト勉強からのトークという感じ)

小学生…親子の本気を感じました。

(私の小学生生活は放課後缶けり、かくれんぼしたり、漫画描いたり勉強のべのじはほとんどないですな。スーパーマリオ64でなぜか周りの子よりうまくできてという謎エピソードもあります。)



てな訳で私も気兼ねなく❔参考書読んでおこう。


最近思う、勉強ってやれば誰でも向き合えるもの。

向き合える環境に出会えるか、

リードしてくれる(向き合わせてくれる)人に出会えるか、

楽しみと捉えられるかなのかなぁと。

楽しくなくても必要性を感じたらやるかもしれませんな。


昔は資格🟰強制的に取らないと…という捉え方をしてあまり好きではなかったです。→私のモチベが低かったのもあるな、これ。

もちろん仕事で必要なものは取りまして、自己啓発でやろうと思ったものはごくわずかでしたな。

(やる気出してる人に見られるかなぁとか謎の謙遜時代。逆にあの頃強気で言ってたら出世してたのかもしれない。それはそれとて。)


このレベルで理解してますよを証明する資格として資格を取るのは、標準指標として良いかもと思えるようになりました。


たまには外で食べていろいろ社会勉強も必要ですな。笑


後はプロマネ試験が終わったら来年に向け別のんやろう。来年のも経験なしなのですが、多分仕事続ける上で知ってるとなると、相手方も見る目が変わるはず✋


皆様良い三連休最終日をお過ごしください。

今週は山二つ片付けて金曜日夜出国します❗️


【HIS】旅行プログラム


イベントバナー


🔽学童の先生に勧められて英検Jr.を受けようかと思ったのですが、もう手っ取り早く五級から行こうぜと我が家ではなりました。