夏休み☀️があと一週間になりました。

給食始まるまではまだ構えなきゃですが、あっという間であった。⊂((・x・))⊃


在宅勤務が許される環境であればなんとかなるなぁと言うのが、相方と私の現時点の感想です。

無かったら時差出勤にして午前中少し家にいて走ってオフィスに行くとかそんな感じだったかも‥


前職では、元々コロナ前から部長が承認して人事承認が降りたら在宅可能となってました。

今の会社でも幸い在宅は割と許容で、そう言えば夏休み1日多く在宅しますを上席に話す予定が1on1ないやん❔しれっと在宅増えてる感じで今の所何か言われてないのでセーフかしら。


夏休み前に話しますとは以前話したからその一環で許容❔←


最近地味にしんどい日が続くので猛暑よくない(・Д・)

取り敢えず血液検査の結果はビビりは月末近く在宅の日、休み時間を利用してうまいこと行こう。

時間休暇にしてもええけど、考えます。


夏休み☀️の過ごし方
1️⃣公的サポートを活用
→学校内にある預かり場所に午前中行ってもらう

2️⃣普段の学童に午前中もいく(追加費用)
→毎日だと大変なのことになりそうでしたので、厳選してどれが行きたい❔を本人に選ばせました。思ったより少なくてほっとしました。笑

3️⃣義両親家🏠へ
合計2週間行ってました。7月、8月それぞれ🙏まだ言えばなんとかなる時期なので、行きたくないとかめんどくさいとか言わないうちに…楽しいのもあるし✨

 
サムネイル


低学年はこれでなんとかなりつつあります。

(´・ω・`)


そのうち習い事にシフトするのか、学童でこのまま頑張ってもらうかは相談ですが、習い事になる場合はうまくスケジュール🗓️調整が必要です❗️


週末は漢字ドリルを一冊やりました。

娘にどこまでやるか決めさせて、中弛みしたら決めたことはやらなあかんのちゃう❔と私の昭和魂を震わせ、なんとかやってもらいました。

やるやんすごいやんというと地味にドヤ顔でした。笑


これからたくさん漢字覚えなあかんからねー🌀

私を反面教師と捉え、やってもらいましょ✋


まいにちは無理なので、声をかけた時に嫌がらずにやってくれるようにおっかさんトライしてみます。


🔽可愛らしいドリルが最近は多いなぁー☘️


ドラえもん はじめての漢字ドリル 1年生 [ 小学館 国語辞典編集部 ] ねこねこ日本史でよくわかる 小学1年生のねこねこ漢字ドリル [ そにしけんじ ] ちいかわ 漢字ドリル 1年生 [ 講談社 ]


🔽読解力をつけるドリルって何がええんやろ❔いろんなストーリーに触れるのがいいのかも❔

問題集 5分間復習プリント ドリル ワーク 読解力 小1 1年生 受験研究社 この1冊で身につく!1年生の国語読解力 [ 白坂洋一 ] くもんの読解力を高めるロジカル国語小学1年生


【HIS】旅行プログラム


イベントバナー