🔽ネガディブソーツです✋


うーん……


直接話したいということはそういうことなのかな❔


妹が実家に立ち寄って、言えるところまで兄弟LINEに連絡くれました。


色々あるのはどこの家もそうだろうけど、

まずは親父の容体がどの程度なのかが分からないなぁ🌀


会える時に会っといた方がいいレベルなのは分かりました。(予想はアレだけど、直接言いたいということはアレが見えてるからなのかもなーと、最悪の事態は予想しておこうか。)


取り敢えず私の経過観察やら再検査はまだ結果が来てないので、来て数値戻ったを確認してから考えようかな。(白血球の異常値再検査中ー)


親父の心配はもう大人なのでなるようにとしか言えないのですが、付き合ってる方の愚痴を聞くために行くことになるのは精神面的に避けたいなぁ。

そばにいてもらえてるのはありがたい事なんやけどね、私が(親父と仲良かったこともあり)邪魔というのもはっきり聞いてしまってる手前、その方の愚痴を聞くとか助けるとかはちょっと違うのかなと。もちろん色々親父癖が強いし人としてどうかなと思うこともあるので、そこは同感ですが。


あー冷たい人間だな私。



とりあえず終戦の日、色々と朝からぼーっと考えて、

改めて生きるってなんだろうを見つめ直します。


あ、仕事もしますよ✋✨


平和ってなかなか言葉だと軽く聞こえてしまうので、

世界で起きてることに目を向ける。

当事者間と第三者で見方が変わることもある。

色々な事実が世の中にはあることを多角的に捉えられるといいのかもですね。




イベントバナー