昨日の腹痛とお腹の張り?膨らみ?はなんだったんだろうか。初めての現象で業後横になってました✋

コーヒー飲みすぎ説に1票です。昨日は滝のようにずっと飲んでたからなー気をつけないと。


症例、事例があってこれっぽいなー💦と。

痛みやお腹の膨らみは朝見ると取れたのと、今日のイベントをやりきって週末リカバリーしようと思います❇️



https://toyokeizai.net/articles/-/760612?page=3


前から思ってた役職定年の件。

実力主義と謳いつつ、とある年齢になると給与激減。なんでやねんと思いつつ。(記事を読んだ限り背景はなんとなくわかった。)


人手不足、若手育成、女性の管理職登用ー

人間的側面にいかに対峙できてないかですな。


女性の、とつくのが日本特有なのかな。

女性だろうが男性だろうが優秀な方はマネジメント層になられるイメージです。新卒の時の会社は女性の管理職まぁまぁいまして、男女差はあまり気にならなかったな。

日系傘下になって外国人も女性も管理職がたまたまかなんなのか減ったのを覚えてます。


Copilot作成 役職定年無くなってる風w


全体をマネジメント(統合・スコープマネジメント)して、人間的側面のマネジメント(リソース・コミュニケーション・調達・リスク・ステークホルダーマネジメント)を持って、QCD(品質・コスト・デリバリー=スケジュールマネジメント)が結果として出されるとこの前の研修で伺いました。欧米でのPMBOKのスタンダードな解釈だそうです。


おーなるほど💡

やばい勉強できてへんなーやらないと。


知識経験がある試験ではないものは、自分ごとにするのに時間がかかりますな。地頭が悪いのはもうしょうがないので、やることをできる日にやるのと、やらなきゃいけない日を作るしかないですな。


さて、なかなか苦手な梅雨がやってこないのですが、

どうも梅雨☂️は体調崩れやすく気をつけないとです。


楽しいことが月末待ってるさ✨❗️✈️

いけるかな。爆


🔽タプタプの液体ではないけどサラッと使うのには良い感じの値段になっている💡


🔽昔使ってました、割とビタミン感じる香りと色味です。



イベントバナー