体調まずまずですが出社しよー。熱はない。

いざという時のために在宅や有給は置いておきたい派です。今週地味に山があってですね、6月末の韓国旅行を乗り越えるためにやらねばー。

その後まさかの人間ドッグなのがきつい。笑

韓国直後かぁ、まぁでも血液は二週間前だろうし、骨とかは半年前の生活が影響するはず。

…冬とか心折れてた時やん、やばそう。 

それはさておき✋


ここ数年ハイブランドの都市伝説が気になったのと、

デフレすぎて定年後楽しくショッピングなんぞできるのかなぁ、もはや物価上がりすぎて今の見立てでは鞄とか買えなくなるんじゃ…ということを肌身感じたこともあり、ここ三年ちょいで大変なお金が動いてました。(大変な、は、ペーペー会社員から見た金額なので、人によって小さく感じたり、大きいと同意くださったり、バラバラだと思います。笑)


🔽2021.2022年の記事も中にございます🙏爆


その分預貯金、運用できたんじゃね、は、確かに…と思う一方、仮に60歳まで?65歳まで?働いたとして、その後色々買い物するとなると、後22年あります。


その間の経済動向、私は予測できるだろうか❔

為替もどっちにいってるんだろう、それはある意味老後の楽しみということで、思いっきり外貨建ての年金で準備してます。

日本円だと同様の運用益はでないからまぁいいのさ。⊂((・x・))⊃


後は、ブランド側もスタンスを変えてたとすると、こんなペーペーに出してくれてる今が狙い時やん❔

と思いつつ、使っては時折手放し、今に至ります。

スタメンを維持できるように頑張ります。。。‼️


手放すなんてとお叱りを受けそうですが、

これまた不思議で、相場が確立されてるというか何というか。中古でも当時は定価を超えて手放したものもありますし、市場凄いと感心したほどです。

残念ながらそこを商機捉え、物が動い出るのもあります。ロレックスマラソンとかその象徴かも。(欲しい方がマラソンする分にはこの意図は関係ないです)

ちなみに手放した大半は値崩れしてて、そりゃそうさ、使用した分減価償却的な感じで価値が減るやん❔

その減りが、市場価格とマッチするかは時々ですし、自信が納得できるかも人によって基準が違うだろうし、難しいところです💡💡


⭐️Copilotにて生成 な、なんか凄い。笑



気がついたら学生の時中古で買ってニコニコしてたHERMESを定価で、しかもちゃっかりバーキン、ケリーも相棒になってるし、学生の頃の自分がみたら、おったまげーですね。笑笑



CHANELに至っては割と無知でしたが、なんとなくHERMES目指してスタンス等変わってきてるのかなぁ、店舗によるのかなぁ、という印象です✋

店舗としても、お得意様に先に人気の商品、限定品を紹介したくなるのは自然なことですよね。

よく、お金がものをいう世界という例えがあり、反響がデカいのですが、ざっとまとめるとそういうことになるんだと思います。

買ってくださるお得意様からどれだけまた買ってもらえるか。一見さんから今後どれだけ買ってもらえるか。

そんなことを確認しつつ店員さんも試行錯誤されてるんじゃないかなぁと。


ルイヴィトンは最近すぎて全然分析サンプルが少ないんですが、どちらかというとすごくナチュラルにお買い物できるのでありがたいです。決して今すぐ買わないと…という感じでもなく、ご都合の良い時やタイミングを見て大きなお買い物をしていただきたいと話してくれます。(まぁでもこれが普通か❔)


🔽実物見たらイケメンすぎて悩殺されそうでした。

制作過程の話を聞いて、一度手にしてみたいなぁと思ってます。来年かなぁー値上がりやばいから先に抑える❔

 



HERMESで今後とても欲しいものがあるわけでもないし、一方地味に春夏も買ったものがあるし、俗にいう実績になるならもうちょい分析してみたいかもという謎の動機。笑(ケリーダンスしか興味がない、まずい。笑)

  



価値提供の話を考えるに、

・価値は人によって違う

・その価値を提供側がどう行っていくのか

・そこからどう経済効果を産んで次に繋げるように仕掛けるか


めっちゃ提供者側で書いてもたんですが、となると、自分の書い方で各ブランドの戦略、目的にあっているか、見直すことも一つかもしれません。


個人的に、◯◯◯万円(4桁の例もみたぞ💦)使ったけど鞄が出てこないというSNS結果を見て、切ない気持ちになると共に、SNS経由で商品が勝手に売れていくので、店舗ももしかしたら上手くそれを利用してるのかも❔なんて思います。とある仮説です✋


ゴロゴロしてたらこんなことばっかまとめてました。



ハイブランドは使ってみた系の記事がメインなので、また気になるものがあればぜひご覧ください。

そのうち動画にする…かも、です。←気まぐれブログなんでね。そしてほぼ日記✨


🔽これは動画作りました✋

娘認定なので、この二つは売ることはないでしょう。苦笑




🔽枕草子もそういえば日記っぽいですよね。

いつか全部読んでみたい。古文で←国語めっちゃ苦手です、はい🙏



※Copilotにて生成 どうしても日本人🟰和服なのね。笑

Copilot、これから活用続けてみます。




イベントバナー