諸々努めようと思った1日でした。賞与はあくまで会社の業績あるのでね。頂けるだけありがたい🎵
大体これくらいかーが分かったので、それ以上は望まず(精神安定にも良い)、今年はもう使い道(支払い先が正しいか。笑)があるので💦、冬は冬で老後用の外貨保険代に使うので、来年の夏からどう活用するか、悩もうと思います。
個人的には毎月の基本給が仮に上げてもらえるのであれば、その上昇分をしれっと運用に回そうかなと思ってます。そのためにはこれから踏ん張りどころ👊

持ち株、確定拠出年金、個人年金保険…額は小さくちりつもですが、何もやってなくてエルパトしてた時より成長❔(・∀・)

転職してありがたいことに新しいことをしながら日々勉強させてもらってます。
裁量もまぁまぁあるんじゃないかしら。
前職では最終的に、このままじゃ成長しないかも……がきっかけの一つでもありました。

転職ネタはちょいちょい小出し❔で行こうと思います。いつかは最高月収に戻したい❗️
(ちなみに、リーマンショック世代の外資新卒入社でほぼ恩恵受けずでした。内定取消しが巷で出た年でして。その前の世代の方々とのギャップがまた面白いのです。)

さてさて懲りずに各ブランドの今後についてでも。

HERMESの2024AWはぼちぼち情報出てきてますね。
カシシルはこれにしようは決めました。色だけ悩む…
同じような方、いらっしゃいます❔✨✨

🔽細かい柄は応用が効いておすすめです🎵


何故カシシル❔
→親子で使うから(爆)
→割と通年使うし、コスパが実はいい


親子で使う、ですが、誤解なきよう。
娘がよく家で巻いてファッションショーしてたり、布団代わりに使ってたりと、おそらくブランド側では想定してないぐらいの日常使いなのです✋
確かに昼寝する時上にかかるとじんわり温かいし、夏は暑すぎないからいいのかも❔

カレも何枚か持ってますが、普段使いには難易度高いんだなぁ。スカーフ巻いてる❗️感が出るというか、巻いてるから出るんやけどね。

カレは形は変かもだけど(三角におって羽織ったら、後ろから見た人からは見た目が三角形ですしね。笑)、羽織って暖かいし、アクセントになりうるし、意外と年中使える💡

カレで箱の中に大事に置いてる芸術品もちらほら。

…私、やっぱ使うものを買いたい。
3年超通ってみて思ったことでした。←遅


CHANELはまた今度まとめますが、一旦様子見を続けます。
欲しい形はあるけどすごく欲しいわけではないし、サイズが微妙で、ニーズに合致しない状態です。

 


元々狙ってた白いココハンドルも今や相棒ですし、よく見ると禿げ散らかしてます。笑💦


🔽29cm、そこまで大きく見えないのがミソ🍀

私は154-155cmですが、容量もあるし正解でした✨✨

  


そしてたまにお世話になる方がご退職だそうで、あぁ寂しいってこういう時に感じるのね…となりました。
担当さんだとすごく切ないんだろうなぁ、こんなたまにしか行かないのに連絡くださって、申し訳ないです。
この方からだと何か買おうかなとなってたので、いらっしゃらなくなるとしばらくはいいかな。
一通り揃ったのでね✨

ルイヴィトンはもうちょい揃えたいものがありまして、近々顔を出そうと思います。

 


接客される方、お店の方針、ブランド次第と思いますが、お願いできる方がいるのは心強いですね。
並ぶのが嫌いなので、そういう面で恩恵を受けられるのは良いです☀️

担当さん、担当様と呼べるほどの間柄ではないですが、予約で伺えるのは本当にありがたいです🙏
(営業職経験上、顧客が増えるとそれはそれで向こうにも色々出てきますからね。逆に顧客認定されない方がお店の人的にもやりやすいんじゃなかろうか、と睨んでます✋)

最後に全然関係ないけど、プチプラ投入しました。

んーーーでもマザーオブパールは、やっぱ私には可愛すぎるな💦

ヴァンクリが値上げが凄くエルメス現象起きてるようで、一瞬見ましたが、ほんまに似合わんね👍

是非美しい姫たちに着用頂きたいとです。

マザーオブパール(プチプラ)


🔽これです。大きすぎずさりげなく使えます✨

 


🔽ヴァンクリと違いますが、ルイヴィトンのフラワー、スター系もなかなか雰囲気出てます。まだこっちのがカッコ良くも使える❔

  


🔽ヴァンクリ。美しい。(そして似合わない)

オニキスあたり娘に聞いたら黒ヤダとのこと⤵️ちーん。

  

  




イベントバナー