6月になりましたね。早すぎ❗️

お恥ずかしい話、ボーナス払いを利用すると、ボーナスが出たとしても何も買えません。先に買ってるのでね。笑

皆様これからボーナスで何を買われるか楽しみにしてます。


今日はルーティンからかなり外れた1日でした✋


頭痛が治らず普段なら飲まない鎮痛剤💊服用→それでも痛いがしょうがないと割り切る→娘咳止まらず→習い事を急遽リスケ→土曜参観、途中で帰ろうと思ったが帰ってる親御さんほぼおらんやん、ほなおろか→

帰宅後、頭痛との戦いー💦→後回しになってた論文訂正(色んな意味で頭痛いw)→横になるなう。


咳ってどこまで出たら学校休むかとか難しいですな。今はことあることに色々言われちゃう時代。

昔もまぁそうか、SNSで広がるのではなく、噂で広がる時代なので、それはそれか。(΄◉◞౪◟◉`)


頭痛の原因は2種類考えられ、片方はしゃーないとして、もう片方はやらかしました。

風邪治って来たしと飲み差しの白🍷を飲んだら次の日この様です。(おバカ


しばらく飲まんとこう、うん。

あーでも歓迎会とかあるよなー鎮痛剤持ち込みで行くか。←悩ましき社会人



私が欠落しているスキルに、読解力があります。

欠落理由は本が嫌いだったこと、コミュニケーション力をなぜか褒められることがあり、何とかなってると勘違いしてたからと思います💦🙏


これ、ほんま苦労するから今のうちから身につけてね⊂((・x・))⊃

と、娘に声を大にして伝えております。


YouTubeでたまたま流れて来て見たのですが、これ説得力あった‼️

読解ドリル買いに行こうと思った今日この頃です。


業種は違えど、軍神さんめっちゃいいこと言ってます。業界で色々な偏見も出やすいと思いますが、この方のクリアな話し方、教え方、めっちゃ尊敬です。






読解力がなぜ必要か。

コミュニケーション力向上のためだそうです💡💡💡た、確かに……相手が何を話してるか読解して思考して言語化する。理にかなってるわー。


春木開さんもよくチャラチャラしてる子やなぁと思ってたけどどこか地頭の良さを感じてて、調べたら実は神大経営学部に行ってたんですね。卒業はあえてせず企業。ほほーこれまた決断がリスペクト。


色々言い方があるし考え方、意見もあると思うので、私はそう思ったということで(・ω・)



🔽3年生が動画で出てました。子供とやろうかなー。

(自分の勉強にもなりそう)





イベントバナー