病院に行かないと情報源がないなぁと最近改めて。

ニュースでやってる時はコロナの傾向をみてましたが、今コロナ流行りまくってるそうです❗️

先生が見せてくれた資料が探せないので、医療従事者向けなモノだったのかもです。


一患者がサラッと聞いた情報なので、正しく伝えられてなかったらすみません🙏💦


コロナ圧倒的、溶連菌、RSウィルス、手足口病はぼちぼち。インフル少しだそうです。

なんで少数派が私に来たのかは謎です。


コロナ検査受けたら陰性で、

インフルエンザ(疑い)かなぁ、まぁこれ飲んでみて様子見て。

と処方箋を見たら ツムラの漢方 でした。


漢方は味がやばいですが、効き目はあると思うタイプです。

西洋医学のお薬は症状にダイレクトに効く感じ、ただ元となるウィルスを殺すとかそういうのはない感じです。


漢方は体質改善など元々の体を強くする時に使われたり、今回調べました127 マオウブシサイシントという方は、悪寒にアプローチする感じだそうです。

(イカついwwww)



確かに服用してから震えが溜まって来た。←早


食欲がほぼなく困ってましたが、ぐーとお腹がなったのと、コンビニに寄って(この状態で食べるのも微妙だとは思いますが)なんかこれなら食べられるかも…があったシーフードヌードルを昼夜兼用で🙏



明日は震えることなく仕事できそう。

体もなんならポカポカして来た。

なんだこれ、恐るべし漢方。


在宅にしようと思い上席に許可をとりました。

こちらとしては滝汗と悪寒がなければオーライなので、在宅デーを活用しようと思います💡💡




イベントバナー

 

あら、普通に買えますやん。

セルフメディケーション制度も調べないとですね。


どうやら普段買ってる大正漢方胃腸薬は対象外らしく、ちーん💦




🔽メディケーション対象にしてください、だめな理由が多分あるんだろうね💦