もう5月末になりつつあり、

🏠→小学校→学童も毎日普通に行ってくれてるし、


…小1の壁、(確かに最初何故かどっと疲れた。疲れた理由としては通学一人なので大丈夫かなーという不安。)

まぁ行けるんじゃね❔と思ってた矢先。




学童からサマースクールの案内が届きました。


サマースクール

 サマースクール

  料金…ファッツ❔❕( ゚д゚)




…夏休みは午前中学校ないんやった❗️→当たり前✋




昔調べてた学童保育は、夏休みは値段が変わるけど1日中預かるところや、お値段まさかの変わらずだかほぼ変わらずで夏休みもOKのところもありました。


きっと相方実家で一ー二週間預かるわよはありがたくありそうですが、夏休みの宿題は一緒に伴奏してみたい気もする。


今のところは相方の意見で決めたのもあり、

夏休み🌻のことをあまり意識してなかった💦

まぁでも自分の歳取るし、この距離感がベストだったということにしよう❗️あまり遠すぎると体が持たんな確かに。


ふと、この前小学校行事で横に座ってたベテランママさんのお話を聞いて、学校内でやっている放課後事業は夏休み朝預かってくれることを思い出し。




…とりあえず申込しました💡

ふーこれで居場所は家以外も確保だぜ。

(*´ー`*)



放課後事業での預かりだと、開き時間的に、

通勤時間をずらして出社してしようかなー💦

昼から出社❔流石にオール在宅は気が引けるなー

この辺り上席と話す時にみんなどうしてるか聞いてみようと思いました。


部内で夏休みはオール在宅のママもいます。

在宅→出社に切り替えもありっちゃありかなー。

7月、8月、地味に忙しそうだなー。



娘に話したら、

(普段行ってる学童)も朝からサマースクールあるんだって❗️といく気満々。


ちょ待てよ(΄◉◞౪◟◉`)


相方が予算担当なので聞いてみよーか、とぼかしつつ、放課後事業申し込んだよーと話したところ、

顔が不思議そうでした。


え、私(普段行ってる学童)に行きたいんだけど。


(΄◉◞౪◟◉`)



夏休み編はまさかの相方交えてになる予感。


後は弁当持たせるか在宅当番がご飯一緒に食べるか問題はもう少し先に考えようと思いました。



こうやって自我や意思を持つようになるからこそ、

大変になっていくんだろうか、と感じたのでした。




イベントバナー

 

🔽カラフルでとっつきやすいかなと思ったらさすが親子、読みます。笑✋