小学生になってからどっと疲れが出てきています💦

(オカン関係ないやろ、と言われてまいそうです🖐️いやいや小心者なので地味に環境の変化に弱いのです)


・入学式後名前シール貼りまくり大会、書類確認、記入大会

→式の後いつまでにこれを、のいつまでにが想定より早かったー。笑 情報集めてない私が悪いのですが、入学式の当日は休みにしてそれに備えるのもアリだなと思いました。相方がたまたま休み取ってくれてたのでシール貼りまくり担当はしてくれました🙏


・初めての一人登下校

学童保育は普段入室の通知が来るので、ほっとしてました。学童保育の方が学校より遠いので、学校に行く方がハードル低いのですが、地味に初日(昨日)はヒヤヒヤでした。帰宅した時ほっとしたのも束の間…


・学童保育のカード紛失

昼ごはんを食べ、学童行っておいでと🎒みたら、ない。なんでないねんと聞くと、昨日お父さんが取ったというので相方に聞くも触ってない。時間がもったいないのでない状態で通学させました💦(え、嘘❔をつけるようになった❔ちょ、まてよw)

落としたのかなと思ったので警察に聞いてみましたがなし。学校じゃね❔電話して担任の先生お疲れなのかピリピリしてたのか早口でちょいと怖くきこえたーすまそ。あれば持って帰らせます、なければ連絡帳に書きましょうか?という感じ。お疲れのところソーリー、なかったら再発行やな、早杉(´・ω・`)

  

・学童保育の優しさ

民間ならではの優しさなのか、カードがなくなったことを話し娘が向かってることを電話すると、到着したら電話しますとのこと。

カードで記録の通知が届くって改めてありがたいシステムやなと。いつも割と出かける時一緒だったので、一人で歩かせることにまだ慣れてない自分がいてややお恥ずかしい。



…あ、そうか。仕事も地味に疲れ気味だからか。

適当に時間見つけて休もう💡💡


🔽久しぶりに届いたので写真集的な感じで見てみます🎵お花好きなので嬉しい。




そういえば娘から、小学校に行くようになってから、お風呂の後眠たいらしく、すぐ寝ます。

環境の変化で適応しようとしてるのは1番は娘というか新一年生やろからね。よく寝て頑張れ🖐️オカンも頑張ります。



ふと、オンラインでこれが出てました関連がめに触れたので見たのですが、ヴァンキャトル29cmって今定価150万円超なんですね。

思い出の清算とか思ってましたが、手放すと買い戻しが大変なのも事実か。しばらくは持っておこうか💦

(鞄はとても好きなのですが、ストーリー的には上書きしたい思いあり。苦笑)


 



イベントバナー


イベントバナー