一つ言えることは、いつか欲しいのであれば、買える時に買うが最終的に納得するに一票を投じたいということ。



二月の値上げ云々が出る前、

それこそ、あ、まだエルメス詣のことを書いてなかった、その時にいつもの店員さんと話してた時でした。


サンジェルマン34サイズないですしねー

なんで話してたら、店員さん携帯ぴこぴこ、



お取り寄せできるかもしれません❕




…え、どゆこと❔



と一瞬で脳内フリーズが起きたのですが、

どうやら製造されてるらしく、そして国内に在庫があるとのこと。


その時、下駄箱を思い浮かべて、

黒以外がいいなと思った瞬間、


黒、お取り寄せできるかやってみます。

と。



ぬぁぁあー黒🐦‍⬛ばかりやねんて。



サンジェルマンは絶対黒がいいですよ。


まぁ、合わせやすいっちゃ合わせやすいですよね。

(やや遠い目)




そんな会話をして1月中旬でしたっけ、値上げの通達。


なかなか取りに行けず、値上げ前までに必ず取りに来て欲しいことをお知らせくださり、今に至ります。

確かに通勤やらなんやらだと黒が綺麗か。

🔽ヴァンキャ君(29cm)とサンジェルマン氏。


現在定価31万円のショートブーツを履いている。買値は24万ぐらいだったかな❔(会社員ペーペー頑張った。)


そして現在定価45万円のロングブーツ(ジャンピング)もいたりする。通勤には不向きで、出番少なめ。

でももう買うことはないだろうし、しばらくは眠っててもらおうか。(こちらは2021年、エルパトデビューの年、某検証を兼ね買ったもので、31万だっけ34万だっけ、とにかく40万円台ではなかったし30万円前半だったな。)



ジャンピングはまた折を見て記事化なのか動画に落とすか考えますが、履いてる方の足に合わせて変形するっぽいので、誰かに譲るは厳しいと思います。

ボックスカーフさん、固いけど馴染んでくると自分に沿ってくれる優しさ。

🔽参考に乗せましたが未使用品らしいです❗️



🔽ジャンピングのくだりも書いてます🤚


サンジェルマンはカーフの革、柔らかいけどしっかりと形がホールドされてる感じです。


シルバー金具、黒の靴。相方が見たら、ほぼ同じやんと言いそうな。(筒の長さちゃうやんとツッコミ返す予定)


ヴァンキャ君は黒にゴールド金具なので

お揃いの子がいてもいいのかもしれない。いや、うーん。。。


🔽これは21cmかも。




…余財は作り方を考えねば💦🤚

取り敢えず来年度の査定いつ出るか知らんけど、確認して、DCやって(節税対策、老後の資金云々なのか一時金で使うのかその時の税制と退職金資産をみて考えよう。)、んで残りは元気なうちに好きなことに使う。


旅行✈️もしたい、プチプラコーデも楽しみたい、

そしてたまにはハイブラの世界観にも足を踏み入れておきたいかも。

消耗品❔は継続購入します❗️

🔽この辺りです。オンラインで買えるけど、店舗の雰囲気にたまには触れたいのです。





🔽スーモみたいなもこもこコートはプチプラ❔に入る❔五千円ちょいです。まぁまぁ温かいです、首までスナップ止めると。(・∀・)




イベントバナー

イベントバナー