解熱剤で熱を下げ、関節痛はほぼ取れました。

朝も爆睡させてもらい、頭痛だけが無駄にとれなくて歩くと気持ち悪いので、久々にロキソニン様を頼ることに。


あまり普段薬を飲みたくない派なのですが、生活に支障が出ると致し方ないですな。



そしてふと写真を見返してたらエミレーツでの帰国便の写真が全然ない。。。

食事の写真も1回分しかない❗️

Oh my goodness—


🔽今だからネタにできる、震えながら撮った機内食。



それだけ死んでたということでしょう、もう目を開けたら時差ボケでやばいと思いつつ無理くり目をつぶって横になってました。


幸い隣に誰もおらず使わせてもらいました🙏

強者たちは不在の三列に移動して寝られてました。

娘がいるから放置はできんからね💦まだね。←



ロキソニン様が効くことを祈りつつ、

ただいまオートミルク🥛を使ってコーヒーに入れて飲んでます。これ美味しい❗️胃が浄化される感じw

※こす布がなくガッツリ不純物入りのものを飲んでます。笑


ドバイに行って感じたこととしては、

・アジア人存在薄い(かも、そう感じた。英語でガツガツ話すと相手されます。)

・文法完璧な英語でなくても通じる(ドバイも英語はセカンダリーなはず)

・欧州、アフリカ系の方から中東の方が多く普段出会わない方々をお見かけできた

・物価はものによりけり(果物安い。不動産購入は東京より安いと思う、7000万円あれば場所によるけどビラに住めちゃいます。賃貸は高いらしい、タクシーは安い。等等)

・アメリカの人種の坩堝とはまた違ったワールドワイド感が逆に良い❗️


ドバイ、中東での教育も良いかもしれませんな。

アラビア語できんけど学校は大学まで無料だとか。

調べたら奨学金制度で無料で通える米系の大学もUAEにありますし、そういうところ目指して戦う力を養って行くのも良いかも。なんて想像しながらむすめをチラ見しときました。


プレッシャーかけたら可哀想ですが、もーし少しでもポテンシャルがあればやってみたらいいと思います。

社会人になって議論する場でシーンとなる会議が多いほどつまらんし仕事進まんからね。

そういう意味では転職先は割と高学歴の方が多く、議論の趣旨があってるのかはさておき議論は活発かも。

知能戦みたいな時があるから下手に発言すると刺されますwww


英語もう少し喋れるようになろうと思ったドバイ旅行でした。


エチオピア🇪🇹から来られたタクシードライバーさん曰く、日本人で話せる人いないよーとのこと。返事したらそこからずーーーっと話してくれました。笑

仕事できてるのに喋らなくていい会社あるなら紹介してくれと思ってしまったさ。(単純にシャイなのか時差ぼけで眠たいのもあるとは思いますけどね。)



ランダムソーツになりましたが、40%ぐらいのモードでこんなかことを思ったのでした。


🔽オートミルク作る時に必要なデーツ。なんか慣れたらこれ美味しく感じてきました。笑


🔽ハナマサで買ったオートミール🥣

ミルクにしたらいい感じでした。食べる方はこれからトライですな。




イベントバナー