ドバイ国際空港から2:55(日本時間7:55)のフライトで帰ります✈️

元々は夜起きて遊んでを考えてましたが、仮眠することが大事だと学びました。(子連れですし一人とまた違う動き方だなと。)


0:00(5:00)に起こしたのが申し訳なかったのですが、一応空港は二時間半前には行っておこうと思いまして。二時間前、一時間半前も余裕かもしれない…。


深夜ですが免税店キラキラでCHANELだけ冷やかしになりますが行ってきました。

ディスプレイしてない鞄もありますよーとニコニコ話しかけてくださり、免税店でもそうかと思った次第。

断りやすい免税店最高です。

商品を見て、あー新作こんな感じかー。で終わりました。笑


エルメスはなくなってました💦

ドバイはドバイモール、エミレーツモールに顧客が集中してるから厳しい世界やろなぁと実感。

日本はまだありがたいと思います、ドバイに比べると店舗も多いので。(通える通えないはありますが、それはどこの世界でも同じかなぁと。)


ドバイは不動産、タクシーは安いと思います。

ミヤセナヒエリアから30-40分で空港近くに来るのですが、4000円しないぐらいです。(82AED、小銭が面倒なので100AED渡しました🤚)

空港からだとチャージが取られるそうで、次回はタクシーでもいいかもと思いました。

(フライトで疲れますしね💦)



行きはスタバで、今はターミナル内のコーヒーとジュースを飲んでますが2000円超えですな。

そして座席を譲ってくれたドイツ人ご夫婦とドバイについてや好きな食べ物など簡単な英会話をして時間を潰してました。ご夫妻はもうターミナルに行かれたので、我々も行こうと思います。

ラウンジに行っても良かったのですがお腹いっぱいでして💦💦💦

次回フライトの時間次第ではラウンジ行ってみようと思います。まぁでも機内食でるので悩ましい。



次いつ来れるか不明ですが、夏場はホテルが安いのでトライできるかなー時差あるからなー。

(・∀・)



それでは一旦さようならー👋