仕事納めしてきました。毎年このレベルで業量あるなら体力ついていくだろうかという心配がやや残りましたが、来年様子見でしょうか❔


そして私はただいま空港に向かってます。✈️✈️

あーあまり寝てないから微妙。笑


ざざっとですが振り返りと抱負❔書いてみました。


 ​2023年振り返り

☘️家族…娘も元気、相方も元気。それだけでええんちゃう❔とぞ思う。
☘️仕事…転職して一年、ここで得られることを最大限獲ようと思う一年。(良くも悪くも)
☘️エルメス、CHANEL…ケリー、ココハンドル、それぞれ白系で淡く抱いていた夢が叶ってしまった❕そして他にも…❕
☘️マリオット修行…海外に行けた✨嬉しかった。


 2024年の抱負

☘️家族…小学生になる娘のサポートと、仕事の両立で揉めないように。笑
☘️仕事…一年は様子見、さて、ぼちぼちギア入れつつ無理しないで臨みましょ。
☘️エルメス、CHANEL… CHANELは小物系を、エルメスはジュエリーやビーチ系❔等、まだ持ってない系中心に。布は更に厳選。
☘️マリオット修行…マリオットバケーションクラブ♣️の滞在経験を積む、まぁ無理しない範囲でプラチナエリートいけたら継続する、国内もたまに開拓する。


ざっとまとめるとこんな感じでしょうか❔❔

エルメス編、CHANEL編は、見てくださる方も多い気がするので、別途切り出してまとめようと思います💡


自分なりの考察もありつつ、今書くかなどはまた気がむいたらということもあり、純粋に振り返りをして書いてみようと思います。


これらを叶えるためにもまずは体調を気にするようにしないと、割と後回しなのでね🤚💦


後は、年会費はかかるけどその分の恩恵を諸々受けたらいいかなーで、クレカ💳はそれぞれ継続します。


・マリオットアメックスプレミアムカード

年会費約5万円(本人、家族込)は150万円以上利用で無料宿泊券として還元、トントン。
これは積立保険等まとめると割とクリアできそうなのです。
・JALカード ダイナース
年会費約4万円(本人、家族込)は完全に海外ラウンジ利用と、ボーナス払用で使います。アメックス、海外ラウンジハワイしかないのです💦
・楽天カードプレミアム
年会費1万円だったかな❔楽天市場で買えばお得だし、なんせ海外行く時VISAないと使えないところ多いです。アメックス、ダイナースだけだと街中きついかもです。


…後は、持ち株購入は引き続き同額毎月やるとして、

少しだけ積立投信やるか考えないとです。

やるなら日本株系にしようかなー株買えないし💦

225/TOPIX、成長株系…さぁどうする❔

まずは最終査定を見て、金額決めようと思います。僅かな金額でも閃いた時にやればええかなーと。


持ち株は将来のお楽しみという感じ(投資総額をや貯金額に代替します)。

投信は社会人1年目のボーナスで買ったものとこれから買うものを何かあった時の流動資産とみなします。

実際一週間あれば換金できるものが多いですしね❕

そう言う意味では保険もそうかも。いや、あれは年金の足しとしてもあるし、掛け捨てはいつか定期保険に変更しないと…ふふふ。外貨の個人年金保険は税額控除用といいつつ、為替次第でわーいわーいを期待したい。


この辺りは年末年始ゆるりと考えます🤚

飛行機で寝るか考えよう。寝られるかは知らんけど🤚



イベントバナー

 

🔽スーツケース買い直しました❕

一月の旅行では新しい相棒になります🙌



🔽機内持ち込みだとこの辺り良さそう🎵


🔽ファミリア柄の生地、何かに使えそうな🎵