胸の痛みというか違和感が昨夜あり、

痛すぎるとかはないけど謎。うーんどうしたものか…

と備忘を入れときつつ🤚違和感あれば病院かね。



ブラックスワンという映画、ご存知でしょうか❔

もうかれこれ十数年前の映画ですが、初めてみた時涙したのを覚えてます。


長女、親、プレッシャー、完璧になりたい、有言実行、葛藤、押し殺すー

(かなり私の所感あり)


半分ぐらい自分と被りませんが(放棄組🤚)

何か世の中の縮図をたまたまこのナタリー演じるニナが、心の病に侵されながら葛藤する様に似ていて、自分も実は倒れたことがあるから重ねてしまい泣けました。


当時は自分や友達と重ねて泣きましたが、

今見ると親心の方も少しわかるので、過度な娘への期待というシーンに気をつけようというか、親の重圧ほどこじれったいものはなかなかないのかなぁなんて思いました。(感想です❗️)



⚠️ちょいとネタバレ

She kills itself(herselfって聞こえなかった💦).


このフレーズとラストシーンみた時伏線というかなんというか、

うわわーわーってなります。←雑


後は、白鳥は清純、か弱い、繊細な

黒鳥は堪能的、魅力的、ダークサイド


このギャップが主人公を苦しめるというお話です。


黒鳥の時の音楽が個人的にはパッショネートで好きなんですけどね。いつかバレエで見てみたいです。


自分と戦ってたのかー、って、なかなか怖いけどリアルです。


バレエに限らず割とリアルな世界でありそうな。

そんなことはない❔笑


🔽予告編




🔽ざっと全体がわかる編


🔽ブラックスワンになる時



🔽ラストシーン



🔽ナタリーが全部踊ったと思ってなかったので、インタビューを聞いてなるほどと思いました。

バレエがそんなそんな半年や一年でこんなすごい踊れることがすごいので、このバレリーナさんもっと讃えられてほしいなと思いました。




🔽個人的に好きなバレエ 黒鳥シーン

重力どこいった❔というレベルなのと、それでもこの美しいスマイル。白鳥の時は基本悲しそうな顔なのでギャップが良いです。



🔽ウクライナ🇺🇦バレエ

美しいですね。故郷で何も心配なく踊られる日がいち早くきますように。。。




🔽ほ❗️


🔽そういえばバレリーナ15万円まで上がりました。

インフレがすごいです。

 

🔽かっこいい…❕

プチプラシリーズまで気になるもの。


 


あら可愛らしい。




イベントバナー