マリオットアメックスプレミアムカード(旧spgアメックスカード💳)のマリオットボンヴォイポイントを、

JALのマイレージに移管できました🤲✨✨


一週間ぐらいと聞いてたのですが、

火曜日にポチッとな、をして、金曜日にはJALマイレージ口座に移管できました。


マイレージに移管する場合のコツ
60000ポイント⇒20000マイルとなるのですが、
60000ポイントの倍数で移管すると、
60000ポイント毎に5000ボーナスマイル多く相手方のマイレージに移管されます❗️

※対象外のマイレージ先もあるので、刻々とかわるサービスはしかりとマリオットボンヴォイに確認するのが良さそうです。


🔽マリオットボンヴォイアプリの表示です❕



これを分解すると‥

240000ポイントをマイレージに移管

60000ポイント⇒20000マイル、

ボーナスマイルが付いて25000マイルへ❕

(なので形上60000ポイント減ってる様に見えますが、これはボーナスマイル分をマリオットボンヴォイポイントから差し引く形にしているため、載ってくるとのことです。=20000マイル多く移管できました♪♪)


今回240000ポイント移管したので、

4倍のボーナスマイル付き♪(5000マイルx4=20000マイル多く移管、元ポイント計算は60000ポイント分)

※仮に100000ポイントで移管すると、60000ポイントに対してのボーナスマイルしかもらえません💦

倍数意識しましょう( ^∀^)

※一回に移管できる上限が240000ポイントだそうです。


今回、海外航空券発券が久しぶりすぎたので、

予めJALマイレージデスクに電話して、

行き先と該当マイルで旅程は取れるかを伺いました。

その日は移管手続きしたのでもちろんマイルは口座にない状態です。


それなのにめちゃくちゃ優しく丁寧、行きたい時期の空いている日付を折り返しでくださいました。。。

。゚(゚´Д`゚)゚。


金曜日、仕事に行く前になんとなくJALマイレージアプリを開くと、なんと100000マイルがちゃんと反映✨

ありがたやーです。


注意点⚠️
・旧姓のマイレージアカウントだと、ポイント移管できない+パスポートで旅行する時何かしら不具合が出るので、名義変更はすぐやりましょう。電話でできました❕
・新規でJALマイレージアカウントを開くと、規約上60日間はマイレージの移管ができないそうです。
(旧姓のカードしばらく使ってなく失効したと思い、新たに新姓で申し込み、この規定に気がつきました💦
JALに電話した時に事情を話すと、旧姓の名義変更で、マイレージ移管の方が早いため、対応してくれました。ありがたいー)

サムネイル


早速意を決してぽちぽち。

操作についても事前にさらっと聞いてたので、難なく予約へこぎつけました❕




ここで反省。

最近の原材料高騰はここでも影響した。。。(当然か)

(΄◉◞౪◟◉`)




‥‥(΄◉◞౪◟◉`)what’s?!


まぁ、そりゃそうか、そういうことですよね。←

原油、エネルギー高騰、資源枯渇‥‥

今後どんどんサーチャージの高騰があり得そうな予感ですね。。。知らんけど←



元々年に一度は海外に行ってたので、これは行き先かなり吟味しないと国内旅行より得るものが大きそうという理由で今までアジア圏は行ってたのと、十数年前は円高で海外で買う方が安いで行ってたので、

お買い物で行くと割高感満載かもですね。


てな訳でお買い物メインでは全くなく、

新たな地域開拓、価値観養いたい、中東のオイルマネー、仮想通貨バブル、不動産バブル前の状態を見てみたいなという好奇心から決済カードを入れる時、少し涙が出そうでした。笑


相方に、エルメスのバッグより全然安いじゃん、と冷やかしを喰らい、うんそやな、とボタンを押しましたとさ✋


👜はほぼ揃ってきたので、今後リアルに消耗品(化粧品とかバスアイテムとか笑)と、気に入ればシューズ、シルク類等もお財布考えながら買えるかなーぐらいなので、年一回海外に行く生活に戻そうと思います。




あーキャッシュがあれば(国の条件などはさておき)不動産に海外で持って賃貸に回したかったなー

回せなかったら将来住むところとして置いとくのもあり?


なーんて20代の時思って先輩に言うと、笑われました。

今思うとあながち悪くない選択では?!時間が経つと何が適切か分からなくなるものですな。


それはさておき、そんなこんなで不動産好きなので、

とてもとても買えませんが、不動産建設状況や値段などもチラ見してこようと思います✈️✨


まだまだ先だー1月中旬行ってきます❗️




✨🍀クレカの日常使いでホテルステイ、マイル等楽しみを増やしたい方へ🍀✨


記事を読んでクレカに興味出た、
マリオットアメックスプレミアムカード、ご興味ある方は是非♪(・∀・)
励みになります。

ご紹介コード

サムネイル




イベントバナー

 

🔽安いしこれなら現地で捨てて帰れるかも。

(ごめんなさい、この発想はNon eco friendlyです🙏💦)


🔽皆様ちらほら聞きますが、いざ目的地決めるとパスポートケースが無駄に気になります。笑