後々になってた検証シリーズ✋
担当さん、担当様ってなんだろうを考える時に記録していた出来事です。笑
指名アポの日は雨でした。
基本めんどくさがりの私は雨の日に出かけるのは大嫌いです。爆
でもでも、ひさびさにEさんとお話しできるかも‥‥‥
と思いながら傘を持って、出陣。
その店舗で購入した鞄を下げて、
予約している旨を話しました。
すると入口の方が2名でこそこそ‥‥‥
(‥あ、もしかして予約入ってない?)
ご来店ありがとうございます、●●様。
●●ですが、接客が長引いておりまして。
フリーのもので宜しければすぐご案内できますが。
ふ、フリーのもの??
店員様もフリーのものというワードがあるんですな。
ちょっと斬新。
(あー今日も会えないのかぁ。)
‥‥大丈夫です!
(こういう時は社交辞令出るわね。)
フリーのものと紹介された別の方がアテンドを。
●●の接客が長引いてまして申し訳ございませんー
今日はいかがされましたか?
あ、‥えと、‥‥
(本当は頼みたかったことがありましたが、Eさんじゃないなら今日はいいや。という勝手な思いが先に浮かびました。)
ちょうど頼まれてたアクセサリーの入荷があるか、
予約できるか等お尋ねし、一通り店内を拝見。
鞄は飾ってあるもの以外の入荷は(フリーでは)ないとのことでした。
あれば欲しいものを書いてみたけど全滅。
予約品をお伝えし終わりました。爆
アテンドくださった方、気を遣ってくださり、
●●ですがごめんなさいと申しております。
なかなか終わらず申し訳ございませんでした。
‥めっちゃ他の方にも気を使わせてしまった。。。
なんか、私、何してるんだろうか。
予約できるだけありがたいのに、独りよがりというか、なんか、検証のせいでお店に迷惑かけてない?
(´・ω・`)
実は当時真剣に悩みました。笑💦
予約品って必ずゲット出来るが故、
誰から買った、誰と話したというエピソードが大事なのかなぁと薄々感じてました。
お客様数も多いお店なので、
ある程度の線引き、そしてお客様を回転させる必要があるのは理解してました。
が、店員様はいい人多いのですが、
気を遣わせてしまってるし、
あかんやん。
え、指名アポ、なんか楽しくないかも。。。
外商さんがつくほど買えてないし、
他の百貨店で実は外商さんついたのですが、たまにイベントの案内があったっきりでして。
↑こちらも遠のいてるからしょうがないか✋
そして心を鬼にして決めました。
前に戻して、もーしEさんがいらっしゃって空いてたら予約していこう。
それだけ。
予約して並ばない権利は使えるはずだから。
接客して頂き、同じ方から買うと何か変わるのかは、
ご迷惑になりそうだし、検証は一旦辞めて、
来店したい時に行く感じに戻しました。
何かとこのエリアに行く時に覗きたくなるので、
Eさんという博識な方に出会えてよかったなぁ。
今も元気だろうか。。。という思い出で残しておこうと思いました。
Eさん、色々とありがとうございました。
たまに会えるぐらいが楽しいのかもです。(たくさん買うわけではないのに気を使わせるわけにはいかん❕)
当時、担当様をそろそろ探すか考えてて、
話が合ったのと、予約してくださいを間に受けてちょっと無駄に来店しようとしてました。
ほんと、数回しかアテンドくださってなかったのに、覚えててくださっただけで嬉しかったです。
(レシートを整理してたら、他店出張されてたのか、そこでも接客頂いたことがありました。)
やはりエルパトも楽しまないといかんとです、検証を通じて改めて思いましたとさ!無理は1番萎える。←
楽しみながら色々揃える。
買った物を使いながら次に繋げる。
ミドサー(アラフォーか✋)、会社員、働くママ。
顔見知りの方がいて楽しく買い物するぐらいの距離感がいいのかもしれません。
損得勘定するから疲れたり悲しくなったりするのかも??
おそらくまた接客頂くには店舗実績も足りないし、どうも厳しいなと感じました。
うん、百貨店は別の用事でも行くし、時々覗くお店のままにしよう。
楽しい場所のままにしたい✨✋
そう思ったら当時スッとしました✨✨
確か店舗で実績、予約、入荷もバラバラなので、
欲しいものがあれば買う、店員様でまた買いたいと思ったらトライしてみる、疲れたらやめる、が良いのかもしれません。
その後たまに百貨店に行ってチラ見しますが、Eさんをお見かけしたことがたまたまなのかありません。
もしかしたら転勤されたか、店舗内で業務が変わったのか、そのあたりは分かりませんが、接客頂いた時楽しかったことは覚えておこうと思いました。
(・∀・)
百貨店編、完ー
⬇️エルパトで出てきました、なにこれ。笑笑
⬇️昨年のおすすめ市町村。
新鮮なお魚が届きますよー旅行しなくても鰹のたたきゲット🌟
