⬇️関連記事です❕

9/8の名古屋パトロール♪


DAY ⑨(9/9)

ホテルのチェックアウトは16時まででしたが、

流石にエルパト2日目、同じお店に2回いく気力はなかったとです。


いや、気力ではなくCHANELのイヤリングに大満足したからかもです✨✨✨✨㊗️


しかーし次いつ名古屋に来るか不明でしたので、再度レッツゴー❕


昨日版との比較ができるよう店舗の番号を同じにしてみました。


エルメス店舗②

カルヴィ、鞄いずれも入荷なし💦

ぬぁーんと。そんなもんか。


博物館(ディスプレイオンリーの山)を再度拝んで、お礼をいって退散。

まさかの昨日と同じ方がアテンドで少しだけ恥ずかしかったです。苦笑

この時、ソレイユのパリオーダー、全国でやってるはずと伺うのでした。

……同じ方目掛けて行ってるけど聞いたことなかったな💦そうか、自分から聞かないといけないのか、と思い新幹線までの間に次のアポを入れてみるのでした✋


エルメス店舗③

カルヴィを聞くと、さささーっと鍵を開けて出してくれました。


にゅ、入荷あった。

しかもシェーブル、ヴェルソという条件は欲しいスペックがドンピシャ。


しかし見たことのないカラーの組み合わせでむむむむむーと考え込んでたところ、

『毎日お使いになるので、悩まれるのでしたら他をお探しになっても良いと思いますよ。』とご助言を頂き…、確かに。


赤系が得意ではないのですが、赤茶っぽいカラーにローズメキシコ?のような中身でした。


悩んでいる間、黒い紙袋をささっと奥に持ち込み、奥でお会計をされる方がいました。これはフリーじゃなさそうだな。と推察。


このヴェルソに出会えてからカルヴィ品薄事件にまたもや悩まされるのでした。(東京パトへ続く。爆)


エルメス店舗①

最後の最後に行ってみました。昨日と違う方で安心しつつ←、

カルヴィを聞くと入荷なし💦

フリーでは出ないのか、店舗③のところが時差で出してるのかは分かりません(΄◉◞౪◟◉`)


ふと、カルヴィ、鞄はなかったけど目があった方が。


そういえばメモ帳をオシャレにして仕事頑張ろうかなぁなんてぼんやり思ってたな。


あの色は何色ですか?


あちらはグリペルルです、素敵なお色ですよ。


だからか、目があったのは。

そしてまたもや小物で好きなシェーブル。


そういえば(2回目)いつか小さい手帳カバー買ってポンポン(カルメンでしたっけ?)付けたいと思い、ポンポンを先に買ってました。

色も合いそうや。


グリペルルのコバが薄くて、グリペルルの色味を邪魔してない。素敵。



東京に在庫があるならいつも同じ方に接客してもらってるしその方から買おうかな。

いやでも確か革小物は取り寄せできないってむかーし聞いた気がするな。



せっかくなので買います。


ありがとうございます!普段はどちらにいらっしゃるんですか?



住まいは東京でして、…



最後の最後に、なんか心が軽やかになりました。

シェーブルさん、バスティアで持ってますが、使うとどんどん変化するので楽しみが増えました♪


お鞄もう一度見てきますね。



(΄◉◞౪◟◉`)!!!!




その後5分はお戻りにならなかったので何かあったのかしらなんて下心が出てきましたが、あいにくとのことでした。


も、もしや検品中だったとか?

いや、フリーで手帳カバーだけ買った人には出さないとか。


そういう裏事情を考えても正解はわからんので、グリペルルをめでなさいということで✋✨㊗️


そして新幹線、指定席💺だと時間ぴったりに乗らないといけないので、またまた自由席にトライ。



一席に娘を座らせて立ってると、

(僕が)移動するのでこちらどうぞ、と紳士登場。


ありがとうございます😭😭😭

元々座ってた席の隣が後輩さん?だったらしく、席交換した後お話されてました。



なんとなーく名古屋飯を食べたく、お弁当ゲット♪

新幹線でてんむす、手羽先を娘ともぐもぐしながら東京に帰りましたとさ。

なかなか美味しかったです。


次関西入りできるのはいつだろう❔

それを楽しみに頑張ります。


あ、たこ焼き食べ忘れた。💦


DAY①ーDAY⑨まで、京都、神戸、大阪、名古屋と伺うことができて本当に良かったです❕

有給を頂きありがとうございました。(・∀・)



購入品★

⬇️メモ帳となるか、ミニ手帳となるか。

いずれにせよ2023年のレフィルは今度見てみようと思います。




イベントバナー



⬇️美味しそう。。。