今日から三連休なのに雨でしたね☔️

台風さんは長旅を終えて低気圧へ。


お疲れ様でした✋


最近職場のママ大先輩とお話しする機会が多く、

小学校通学問題についていろいろ聞きました。


✅学童保育

✅休校

✅平日の習い事

✅塾


お受験とかも考えられてる方は入ってきますよね。

大変だー


わしゃ、すまんが正社員総合職扱いかな?になるので

夜残務処理することもあるしちょっと並行して見てあげられてないから私立受験はあかんな💦💦



その中でちらっと、


鞄がさぁー


と先輩。


先輩A…会社の鞄(この方はヴィトンのトートバッグを通勤鞄にされてます)で行ったら他の親にガチ見されてやばかったよ。



マチ…ガチ見とかあるんですか!

(私鞄好きだからガチ見してそう。笑笑)



先輩B…ブランドの鞄って意見が分かれますよね。

あと、親同士のマウントとか怖いですよねぇー



マチ…ま、マウントですか?!💦



先輩B…神戸も別の意味でやばそうじゃない?



別の意味…


んーさぞかし母上は(出身地も違ったし)苦労したに違いない。なんかやたらフェラガモの鞄、靴とか父に行事用だからって強請ってたな。アレ、そういうこと?


…公立だったけどな。



関東の教育事情に疎いですが、

ブランドバッグでマウンティング👜とかあるのかもしれないのか。



はっ、

…バーキンとか絶対やばいやん。



マチ手持ちの鞄…

殿(バーキン35 )

・書類入るいい感じ

・マウンティングされたらめんどくさいからやめよう


ヴァンキャ君(ヴァンキャトルヴァンキャトル29)

・ノアールやしまだそこまで有名になってないから死なない?

・29やから容量は殿に劣る

・ゴールド金具が目立ってるかも


りんのすけは行事用じゃないし

ピコティンも違うよな。


ボリード 31、実は買ったことを従姉妹に話したら

叔母が猛烈に発してたらしく私の手元にはもはやありません。。。爆

昔ヤフオクに売ろうとしたら叔母がトレードしようって言われてこともあり、家族間共有的な感じで普通に言われますw 


まぁそれでお互い欲しかったもの使えるなら良いかって感じで昔からお世話になってたり。

(今使うものじゃなかったと諦めることにした)



でもしかししまった、ボリード 、行事用に1番行けてるんじゃないか説。


娘入学まであと3年。

…探そう。(振り出しに戻る人)



裏返したら普通のブガッティ鞄に見えるし、

品の良い感じとそこそこ容量あるので

ボリード 、数年の間にクラシカルなカラーを探すことにしました。


今年はもうね、鞄は諦めてまして←

(資金的にも短期間で使った方なのでまた働いて貯めて、真に欲しいもの探しを引き続きします❕)


改めてボリード 、それまでに出会えることを祈ります。


なんか、激しめのカラーの展示とかノアールは何度か出逢ってるのよね。



ボリード1923

ボリード 31


形は1923派だな。

革が1923はどうなんだろうか、実物を是非見てみたいです。


ボリード1923 30カッコいい。


エトゥープ以外のベージュ、茶色、紺色系もいいな。

クレも素晴らしい。


※写真はボリード 1923 30、ボリード 31で検索して使用


もはや白系とか普段使いも狙ってる感半端ない✨✨

敢えて白系で学校参加して、ある意味貫いてかっこいい気がしてきた。


マウンティング、ちょっとよくわからんが

仕事してるからグループとか入れてもらえなさそうだし(ネガティブ)

今から心配してもしょーがないと思うことにした。


まぁ、そういうリスクはあるから気をつけなさいってことは覚えておきます!


大人も大変だな( ゚д゚)


⬇️ボリードで出てくるのがすごい。