飛んでとんで飛んで…〜
回って回って回って回〜る〜
って歌ありましたよね?
※虫ダメな方すみません💦

てんとう虫🐞
たまに家の中にいらっしゃるのよね。
幸せ🍀を呼ぶらしい。
床にいたので触ろうとしたら飛んでテーブルにやってきてました。爆
ここからは完全に自身の備忘録と
悩んだ顛末を書き綴る記事になりそうです。
なんだこれと思われたら大変申し訳なく思います。(気まぐれブログの趣旨は自身の思考・感想を振り返る目的が大きいのです💦)
週末、エルメスの明細書を仕分けしました。
・購入店舗別
・目的別
なんとも購入実績がバラけてまして、これぞエンジョイ⭐️フリーの状態だなと自身でも関心。
家族親戚等が探してて手元にない鞄もあるんだが(涙)、
ざっとこんな感じであった。
店舗①…
鞄、革小物、ツイリー、その他
店舗②…
鞄、アクセサリー、スカーフ、ツイリー、靴
店舗③…
鞄、ツイリー、革小物、ビューティ
店舗④…
ツイリー、スカーフ、アクセサリー
店舗⑤…
革小物、ツイリー、ビューティ
店舗⑥…
革小物
店舗⑦ツイリー一つ、店舗⑧ 革小物もありましたな✋💦
まぁありがたくも、関東は店舗が多いから、
出先の方面次第ではそこそこ回れます。
全店制覇はしておらず、まだ伺ったことのないお店もちらほらあるのでいつか行こうと思います。
⬇️ここらは私の推察、分析です。
店舗①…恐らくフリーが多いお店かと。
(というより上顧客の層が桁違いと思われる。
超一流か、それ以外か。ローランドか✋)
店舗②…長年代々お付き合いのある顧客が多そう。
予約品瞬殺の印象。
(こんな新参者でも某鞄を出してくれたので、スカーフ購入履歴は見てるのかも??)
店舗③…百貨店店舗、
実は不要で申込してなかったのですが、
外商カードの案内が再度来ました。
んーどうかな、要らんなと思ってたんですが、
タイミングなんですかね、用途が出てきそうです。
・相方が何故か急に乗り気になっていた
・保険の見直しで(爆)クレカ決済希望した時、●●●のクレカは決済できると言われ、たまたまそのブランドのものを持ってなかった→もし契約するなら決済用として持ちたい。
外商つけれる時につけたら?
悪くないと思うよ。
お主、言うたな?!知らんで❕(何を)
このエピソードはまたの日に。
店舗④…最近通い出したところ。
あまり行かないエリアなのでなんとなく特別感があり、入荷待ちのものがあるため今後も伺う予定。
鞄はなかなか出てこなさそうな印象。
アクセサリー引受の時対応してくれた方に、
どんなお鞄をお探しなんですか?
って聞かれてちょっとびっくりした記憶。
グリペルルの話してその方は絶対可愛いですーって言うてましたね。
その後別の方が対応してくれて(2回目のご対面♪)
まぁ失恋💔するんですけど、まぁ事実を伝えてくれただけか。またお待ちしてますね、の笑顔が眩しかったぜ。(オッサン)
店舗⑤…何となくツイリーやら小物やらをフリーでも買いやすい百貨店店舗の印象。私もまだまだエルメス知らん時、今思えば買っとけば良かったわ、たくさん2021SSツイリー入荷しててずらーってありました。
ご予約完売分が入ってきましたよ、って言われても
当時???でした。なんとも惜しい。笑
店舗⑥…太い顧客が多いだろう百貨店店舗。
革小物の買い付けセンスが素敵✨
絶対顧客にランクインできんけど優しい店員様もいるしたまには行きたいところ。
店舗⑦…こちらも太い顧客が多そうな百貨店店舗。
あまりご縁がないけど百貨店店員様なので大変丁寧。
塩対応はまだこちらでは受けたことなし。笑
店舗⑧…ネックレス修理してくれた百貨店。
こちらでの購入歴が当時なにもない中、入荷ありましたか?と聞くとガーデンパーティキャンバス見せてくれたり、ありがたい体験させて頂きました。
悩ましいのはイベントやらなんやらでお付き合いと俗に呼ばれるものが増えるのではないかと言う点。
買わなければいいんだけどね。
そそ、これがあるから初め入会見合わせたのさ。
保険見直しは二の次で、何故相方よ今になって外商カードにポジティブやねん✋✋✋
まぁ恐らく、会社な周りが何かしら外商カード持ってるから、うちも一つはもっといていいんじゃない?
と言いたかったのかな。(皆の仲間入りしたいのか?)
男のプライドに触る部分かもしれんので深くは聞かないでおこう。(・Д・)
外商カードを💳持つと
今までと対応が変わるのか⁉️
(例えば今までないと言われてた在庫がある日出てくるようになるとか、めっちゃポジティブ思考)
百貨店によりけりだろうけど、実体験で検証してみたいと思います。
あーメインカードのSPGアメックスのポイント貯まらないのが悲しいけど。
何か色々と自分の行動分析できて今後に役立てようと思いました。
緊急事態宣言出てますし、ただこのコロナ渦はすぐに解消されるものでもなさそうだし、
免疫つけて重症化のリスクを減らして人に迷惑がかからない状態でエルパト楽しむのも一理あるかもしれません。
蜜は避けたいものです。
声を大きくして言いたい、絶対満員電車とオフィスのエレベーターは蜜やって✋✋✋🥲
⬇️もふもふ今度出勤で連れていこかな。
まだ暑いかな。
そしてこれ買ってる方多いみたいです、私のブログから買われた方、この場を借りて御礼申し上げます❕
(´・ω・)⭐️
⬇️この辺りは可愛い、そして似てるw