思い切って午後休暇を。

これからも午後休はしばしばとりますよー←←


娘なしでサクッと用事済ませたい時にもってこいだな🥲✨✨

もちろん一緒に行ける時は行きます。

電車が好きな子なので一緒に乗ってお出かけして、美味しいもの食べたり一緒に歩いたり。

相方的には子供はそんなん楽しくないよー買い物付き合わされてるだけに映ってるかと。


ええねん、そこは。

理由は何でもよくて一緒にいることが大事や✋✋(多分)


エルメスでしれっと秋冬のツイリーを予約。

買付があれば担当なしでも承ってくださいます。

(いや、本当にありがたい制度だわ。)


気になるアクセサリーも、他店から取り寄せできるか確認してくれるとのこと。

担当なしなのに至れり尽くせりやな、ありがたき。

今までで1番優しい方に出会ったかも。。。(また心奪われてる人)


この、予約制度があると、エルパトをしなくても入荷があれば取りに行くだけなので本命ゲットには良いですね🌟


まぁ、あの、お店に行ってあるかな、ないかなーのワクワクはないですが。

あのワクワクが好きだからお店偏らずいろんなところに行ってしまうなぁ。。。



そういえばアメブロに書いてなかった。

今年ボリード君をしれっとゲットしてしまいまして、本日しれっともってみて、これは長きにわたり使えそうだと実感。

学校バッグでも人気のようで、いいものゲットしたんだなと改めて。


・一つはもっときたいカラー

・定番

・見たら気になってきた

・支払いはな、な、なんとかする


これで買ってたら財政破綻起きそう。

いや、逆にある程度揃えたら次カバンはこのスペックでしか買わないってなるかな?

(そろそろそのフェーズでもいいかも)



昔亡くなった祖母がボリードのノアール(だったと記憶)を持っていたこともあり、

いつか自分も持ってみたいなと思ってました。


その肩身は叔母が持ってまして、もうないかな?叔母はシャネル、エルメスたくさんあるし。取っ替え引っ替えしとります。笑

(まぁ、あの職業の妻として振る舞う方が私は大変だと思うし、私はできないと思うのでとても尊敬。自分で働いて買う方が気が楽なよは変わらないさー)


でもどちらかというとボリード1923の形に憧れており、お作り自体あんまりないと聞いたこともあり。

(復刻版?知識が浅くてすみません)


⬇️ボリード1923で検索



違うブランドで近しいものがあれば欲しいなと思ってました。


鞄ばっか買ってどうするねんと自分でも思ってますが、まぁいい鞄って囲まれたいですよね。笑笑←


そんな時ブログやインスタをみて見つけてしまった、

ボナベンチュラのエマバッグ。




え?これ、これ、これやん。


落ち着け、まずは実物を見よう。

となり、今日実店舗に行ってみたら定休日でした。笑調べてから行けよー←←


諦めの悪いやつは調べてみて、百貨店に入ってることがわかりダッシュ。


チャックはエルメスの方が深く入ってるのかな?

この、エマバッグ👜はもう少し丸いフォルムのようです。


そしてご対面。




……可愛い。

実物サンプルを見て、悩んだ。



百貨店だと全カラーがないそうで、

表参道のお店に行けば見せてくれるとのことでした。



お値段も10万円近く。

10万円が安いとは全く言えませんし、月給の何割分?と換算するとアハハ…なんですが、

エルメスと比較すると安い。比較対象がちがうけど。


でも、でも。

エマバッグが僕を呼んでいる…


バッグは色を見てじっくり検討したいので今日は買わず。(買えず、かな。)

携帯ケースが壊れかけてたのでご縁を感じて買いました。


今度ぜひ表参道店にいらしてくださいね。


行きます。←単純


店員さんがめっちゃ優しい✨✨✨🥲

接客くださった方から何故か名刺もいただきました。
エマバッグ、どの色にするか決めますねーとか言ったからかな。ありがたし。



いつかエマバッグ買ったらこのボリード 君との比較やってみます。

ひとまわり小さいかな?
ボリード君は31cm
エマバッグは28-29cmらしいです。


何色にしよう…
悩める楽しさ、久しぶりです。
エルメスだとご縁で即決ですもんね(╹◡╹)
※そして次待ってる人がいるから早く決めないと…という圧もたまにかかりますよね。笑


色々な楽しみ方があってええじゃないのー



…さて、明日からも仕事頑張ります。
働こう❕(自分にカツ)


⬇️このシリーズも気になってました。

⬇️おカバンの装飾に★