ご無沙汰しております。
ゆっくり #実家 に帰っているものの #コロナ もあり堂々と帰ってきたよー会おうとは知り合い友人に言えないさ。

実家のリフォーム真っ只中のため留守番を頼まれある意味役に立っているマチルダです。


そろそろ #紅葉 もシーズン終わりそう。。。
10月末、 #日光 #リッツ・カールトンに行ってきましたので記念レポを書きます‼️

庶民が行かせてもらったので恐縮ですな。
※マリオット ・ボンヴォイポイントで60,000使用して滞在🌟、噂の無料宿泊ポイント50,000ではないため、貯めたポイントでたまには贅沢をーという使い方です‼️


今回、北千住→東武日光で日光へ。
二日間有効なバス利用券を買い、リッツ・カールトンへ直行‼️
なぜなら紅葉シーズンでいろは坂がものすごく混むと聞いており、早め早めに目的地周辺に向かいたかったから。(´∀`*)

子連れだと子供の機嫌もあるので時間大事。


と言いつつバスまで時間があったので、
次の日の朝ごはん用にパン購入🥐

保存が効く様にしてるからかな、パン屋さんのパンという味感はなかったです。(個人の感想)



いろは坂で酔うかな‥‥
と考える前に景色を見よう、案外大丈夫だったがコーナー48回来るので心配な方は酔い止めやら気を紛らわせる飴やらガムやら常備をお勧めします。


チェックインは3時なのに早めについてしまい(11時頃)、
荷物を預けたいと伝えると‥‥


なんということでしょう。
何故かもうチェックインオッケーにしてくださいました!木曜日なのでお部屋の用意があったのかな?金曜、土曜日とかだと混みそうだからアーリーチェックインは期待できなさそうだ。。。

早速すんません&ありがとうございます。


エセ暖炉を見つめる我が子。
見るのは良いが、その近くのアート気をつけて💦💦
(何事もなかったですが子連れの方は注意しましょう!)

アート、盆栽、角とかふとしたところに結構あります。
癒しー♪


相方曰く渋いリカー取り揃えてるね、とのこと。
バーですな。

これはラウンジから外を眺めた風景。
中禅寺湖が見えます。


四階、男体山ビューのお部屋に案内頂き‥‥ 
(ベッドはうちの子がダイブしたため少し崩れてます)
57㎡のお部屋へ。

ちょ、その辺のお宅と変わらん広さじゃなね?(ボソ

部屋の扉、壁等に和と栃木の伝統が込められているそうです。
ど素人ながら懐かしい感じと、洗練された模様にうっとりしましたとさ。


10月下旬の澄んだ空に紅の紅葉🍁🍁
美しいですな。


写真でも綺麗だけど、
実際目で見て身体で感じることが大事ですなー。


部屋からの眺めですが、
下には川、目の前には男体山。

川の色が深いエメラルドブルーで自然の中に本当にいるんだなという実感。


うまく撮れなかったですが、
レイクハウスというレストラン近くからはよく中禅寺湖が眺められます。





部屋の中きら山、川、色づいた樹々を観れるので子連れでゆっくりしたい方にも良いと思います。

うちの子は寒いのにずっと外で
かわー いしー き はっぱ
River tree yellow red leaf などなど話してました。


部屋の中からは川は見えないですね。


かつては、旅行に行ったらその周辺を散策する、食べる、飲む、等アクティブにしてました。
子供ができ、歳を重ね、ゆっくりするためにどこかに行くという意味が少しわかった気がします。

紅葉シーズンは早めにご予約をお勧めします♪

リッツ・カールトン日光

マリオット・ボンヴォイポイント利用‥60,000pt
¥100,000〜/1部屋 (空室次第)

↑SPGアメックスでポイント貯めました‼️

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀