10/14
ツアーで選択したハレクラニともお別れ…
 
 
せっかくなのでハレクラニについて思った事を書きます
 
今回、
結婚式でハワイに来てるので、
ちょっとはいい思いしたいよな。
 
と彼と交渉して来ちゃいました。
ありがたやーありがたやー
 
はい、これからもっと弱音吐かんと頑張って働きます
 
 
 
 
 
まず、
 
プライベートチェックインはゆっくりしててよかった。
 
 
係りの方が一組ずつついて、施設やお部屋の内容をお部屋でしてくださいます。
 
 
なんとなくスペシャルな気持ちになるのは初めてプライベートチェックインをしたからかなー
 
 
素敵でした。
 
 
 
レストラン
 
一つしか行ってませんが
 
House without a keyはプールサイドのレストランで
カジュアルに食事やデザートが楽しめます。
 
 
本当はアフタヌーンティをしたかったんだが、
挙式と晩御飯の間に彼、彼の台湾から来てくれた親友家族、そして彼の大親友といったらなんと満席満席
 
予約をおすすめしまーす
 
 
さっきのプールサイドレストランで何故かパスタとポテト、ケーキをつまんだんだけど
 
ポテトのクオリティが高かった
 
 
 
 
記念日には…
 
ポーターの方に、式の前日
メモでこっそり
 
 
明日結婚式なので何かサービスはありますか?
 
 
と英語で聞いたら
 
彼なんと、
 
私の彼に内緒でというニュアンスを無視して読み上げて焦った焦った
 
 
うまく伝わったのか、
当日式が終わったらシャンパンが置いてあってビビりました
 
 
 
あら嬉しい
 
 
 
何か記念やサプライズ希望の場合は受付近くのコンシェルジュに言うのがいいかもですね。
 
 
 
 
プライベートプール
 
 
宿泊者限定プールとビーチがあります。
 
朝7:00-9:00は
コーヒーサービスも。
 
 
んます
 
ワイキキの人混みに疲れたらビーチやプールで少し落ち着くのもありですね。
 
ただ、朝一のプールは空いてますが
 
お昼時のビーチは人がまぁまぁ。
 
 
個人的に感じたのは、
日本人はビーチに入らない
 
 
砂場でゴロゴロか、写真を撮って帰る人しか見なかったぞ。
 
 
私と彼なんかばちゃばちゃ波に突進してましたけど。
 
 
せっかくなので日焼け対策はしっかりして入りましょー
 
 
 
ウェルカムグッズ
 
チョコとフルーツがありました。
バナナは彼が全て食べて、
マンゴーは食べ忘れたら3日後にベットメイキングでなくなってました
 
 
 
 
 
部屋
 
肝心なのはここですよね!
iPhoneで写真を撮って無かったので文字だけで
 
 
40m以上全ての部屋であるらしく
狭くは決してなかったです。
 
ラナイというベランダもあり、
 
ガーデンビューという一番ランクが下でも遠くには海が見えました
 
 
この眺めなら、海辺にないホテルのオーシャンビューと同じちゃうかなー
 
 
ガーデンが見えるので、
結婚式やらイベントされてる姿を楽しむこともできます。
 
 
実際なんかのパーティと結婚式は上から勝手にお祝いしてました
 
 
お風呂のバスタブも大きく、アメニティもなかなか。
 
 
体重計もあり、
後ろでストーンからパウンズ、キロを調整できました。
 
 
食べ過ぎる旅には助かる設備です。
 
 
 
 
全体的に満足ですが、
それなりにお金もするのでなかなかスペシャルな時でないとキツイっす、
ペーペー外資系社員なので
 
 
 
今回ツアーで
 
ビジネスクラス成田からホノルル往復、
ハレクラニ四泊、
残りの四泊は自己手配、
 
リムジン空港送迎あり、
 
週末飛行機代プラス、
諸税込で
¥360000-ちょいでした。
 
 
た、た、高いよ。
でも、
 
 
他社なわハネムーナープラン
エコノミーとオーシャンビュープランと値段があんまり変わらないので
 
 
海側の景色ではなくビジネスクラスを取ったマチルダ。
 
 
価値観は人それぞれさ。
 
 
てか、エコノミーでこの値段はないな
 
 
 
偏見すんません。
是非参考になさってください。
 
頼んだツアー会社は
 
 
1st wise
さんでした
 
何かと融通を効かせてくれて
今まで少し旅行会社とはバトル?ことが多かったけど
 
かなり親切な旅行会社さんだと思います
 
 
 
つづく