週末に旅行グッズを整頓していて

ひょっこり発掘できた

青春アイテム!

いやー、ずっと探してたよ〜泣き笑い




大学生の私には高価な物やったけど

1人でキャンプツーリングする私にとっては

背伸びしても欲しくて買ったのが

このビクトリノックス




昔からのアウトドア好き

キャンプ好きなら

持ってる人は多いと思う



ナイフは出るのは良くあるんやけど

正直、ナイフを使うことはほぼない。

1番使っていたのがハサミ!

(ハサミがついてるのがないねん)

ちょっとほつれた糸を切りたいとか

プリクラを切り取るとか(当時は)

旅行の度に必ず一度は使ってた

学校やカフェとか日常でも大活躍してたキラキラ

結局普段も持ち歩いてた




あとさ、缶切りやコルク抜きも使うけど

コルク抜きと合体させて収納できるのが

写真で手に持ってる

メガネ用のマイナスドライバー

(別売りやけど記憶が確かなら250円くらいで安かった)




バイク乗りやったからさ

ヘルメットをかぶると

メガネのフレームが歪みがちで

ちょっとネジを締めたい時に大活躍やねん

大学にもバイク通学やったから

ホンマよく使ってた




いつもカバンに入れて持ち歩いてたから

うっかり海外の空港で預け忘れて

取り上げられそうになった事があるけど

検査員が自分のポケットに入れたのを見て

必死に猛抗議して返してもらえたのは

ほんまラッキーだった品(20代)




いま、買って25年くらい経ってるけど

まだまだ現役やし今後もずっと活躍できる!

キャンプでも、災害でもキラキラ




高い買い物やと思ったけど

ウエストポーチに入れっぱなしで

困った時にサッと取り出して使えて




もし私が亡くなったら

こういうのを私の形見の品として

たけにゃんに持っといて欲しいなーと思った

私らしくていいアイテムやひらめき





青春時代の私が旅行で身につけていた

愛用の品がビクトリノックスキラキラ

自分の形見として

これ以上の物が思いつかない…ラブラブ

こんなん普段も活躍するし

使わないなら被災袋に入れとって欲しい

お守りがわりに指差し




…と思って調べてみたら




大阪駅の近くのモンベルショップで

めっちゃ高かった気がするのに

あれ?かなり安くなった!?びっくり

気のせい?

魚っぽいマークが入ってるし

最新の型がコレなんやと思うけど



1番使用頻度が高い

ハサミとコルク栓抜きがあるタイプ






こんな安かった覚えがないけど

公式ショップやから

間違いないんやろう…汗




さらに安いモデルもあったし!ポーン

魚マークないから釣り用じゃないのね

昔はハサミあるのが釣り用しかなかったのに



私が使うのはハサミと

栓抜きに収納したミニドライバーだけやし

もはや違いがよくわからん…もやもや




青春時代から愛用したビクトリノックスやし

コレは一生手放さないし

亡くなったら形見にしてもらいたい気持ちは

お値段を見ても変わらないけど




高齢出産で子どももまだ小さいから

まだまだ死ねないしね




生きてるうちに子どもと

たくさん旅行に行くんだ…

(フラグみたいな言い方になってるドクロ




秋冬に1度

ハワイアンズに行くしねひらめき電球




ハワイアンズといえば株の話になるけど!




この前、ハワイアンズの常磐興産の

TOB記事書きましたが

NISAは高値のうちに売って

普通に買い直して

ほんで今日損切りしましたパー

損出しというか…

もちろんやけど最後の株主優待を得るため



買取価格が決まってるから

株価がほぼ下がらないし

(万が一、すごく下がればTOBに応じればいいだけ。手続き面倒やから手数料分くらいのマイナスは市場で売るけど)

せっかくなんで子ども2人も

買い取り価格で株を購入し

私と同じ買い取り価格より4円低い額で約定

売買手数料と−400円で権利取り

今期末の株主優待なくなってないよね?滝汗

結局、ハワイアンズの優待欲しさに

3人名義で取得になってしまったわ…

次に送られてくる優待が最後かと思うと!!

来年は存分に行きたい浮き輪




石破さんが新総裁になって

今日、市場が開けたらどんどん下がって

2000円近い下げで終わったやん?




8月は次の日に4000円くらい下げたはずで

似たパターンなら明日も下げるかもな?🤔

と警戒しながら指値してます爆弾




8月で資金なくて後悔したので

(手痛い目にあったしなガーン

9月金曜の権利落ち日

高市優勢とか言われても逆風吹いてたし

私は石破だと思っていたから

(氷河期世代やから私は小泉には抵抗感)




手放しても良いのはガッツリ売り払ってて

(売らなきゃ一桁万円しかなかったし)

今回は買い付け資金ができてました。

学習したわー、私も泣き笑い




明日はどうなるのかな?🤔




明日は都民の日やし

お出かけして

チャートは見ないと思うけど

指値だけはしてるニヤニヤ