8月16日の台風🌀
息子の放課後デイも急きょ休みうずまき
電車が計画運休になり
スタッフが帰れなくなると言われた
そろばんも同じ理由で急きょ休みうずまき



夏の長期旅行から帰ったばかりで
最低限の物しか冷蔵庫にないし
旦那も在宅勤務なので
お昼ご飯すらないやんか!あせる
…と、慌ててOKストアーへ買い出しに行くと



まだ9時になってないのに
パン棚がガラガラ…

普段なら充実してるのに

昨晩、ハイエナが群がるように

来客があったんやろな無気力


既視感あるわ…
コロナ禍スタート直後や滝汗



補充し始めてる棚はギチギチに並んでるけど
並べたところから
みんな持って行ってるから
並べ終わったらすぐに完売になるやろな🤔



パンがないなら
米を食べればいいじゃない🍙



我が家のミルキークイーンは
もう置いてないとしても
コシヒカリがあれば
買っておいてもいいかな?🤔



…って



米もない!!


10㎏の「ひとめぼれ」をおばさんが2人

カートに入れてそれにて10㎏は完売パー

お使いに走らされたっぽいお父さんが

ウロウロ困って電話かけてたわドクロ




左端にたくさんある米は
精米日が昨日やったから
さっき並べたとこかな?
初めて見る銘柄のお米
上の棚にあるのは1㎏か2㎏であろう…
(ロクに見てない)



我が家にまだ2㎏のミルキークイーンの
ストックがあるので
もうちょいどうにかなるけど
ふるさと納税で新米予約します汗



今すぐ白米が欲しくても

配送も遅れるだろうし

悩ましいねぇ…汗





野菜も高騰or棚に商品がなく

弁当の棚もガラガラ…ポーン




弁当は作るそばから売れてる気配

まぁ停電になると困るしね…

急に在宅勤務とか

子どもを預かれないとか言われたら

「弁当でよろしく!」と言いたいよね汗うさぎ




私も停電に備えて

おにぎり4個は買いましたひらめき電球




Iwataniのカセットコンロ2つあるし

そうめん作ったり

餅やパン焼いてもいいなと思って

(停電時は冷凍庫の品でバーベキューパーティー確定)

特に非常食の買い物はなしパー

でも、冷食は買ったネガティブ




北海道キャンプツーリングしてる時に

旅仲間が(北海道で会った子)

「キャンパーは災害に最強」

と言うていたのを思い出します。


当時の私はコレ↓


コレで網焼きしてたわ…🐟

カセットコンロを使うものでは

1番コンパクトになるからツーリング向き

今の愛用はIwataniの炙り焼き器やね指差し




ファミキャンと災害用に買い足したいのは

断然、タフまるキラキラ

強風でも火力があるっていうのが

機能性を求める私向き💯



夜中に停電とかは

ならんといて欲しいなー汗

冷凍庫はパンパンやから停電1日くらい余裕

でも、解け始めたら

冷凍庫の物でバーベキュー🍖しかない

…これ、子どもは大喜びやろうけど

腐る前に食べようぜ!

ってヤケクソなだけやしね泣き笑い





で、前回アップした

RIZAPの株主優待の話おいで


「特別優待」

3名義分、申込み完了↓



今日、普通の株主優待も

子ども名義分は注文完了しました✅




また白うさぎさんに教えていただき

ブルーノのヒーターを

息子名義で注文したんですチョキ

9500ポイントのやつ↓


このファンヒーターは

15500ポイントで

私の保有15000ポイントやから

500ポイント足りないし泣き笑い

しょうがないから

私のポイントは来年に繰越しますパー




北海道は予定通り帰って来れただけで💯




脅威の損失でしたが

新車は買えない程度の損失に戻しました

ヤレヤレ(∩´∀`)∩