たまにホームズに行くんやけどさ
そこでイベント情報があってんひらめき電球



「世界にひとつだけの

ニベア缶をつくろう」




えっ、家族写真⁉︎びっくり

ペット写真もあるし…

その場で撮った写真で

オリジナルのニベア缶を

作ってくれるの⁉︎キラキラ



ニベア商品を2点以上
買えばいいだけ?ポーン
撮影してくれて?
商品代以外は無料⁉︎キラキラ



なんて素敵なサービスラブラブ
さすがニベア。
そりゃ、行くに決まってるやんかお願い



ニベアの青缶は
「さくらももこ」の未開封のがあるし
未開封のニベア缶ばっかり
増えてしまう気もするが
まぁそんなことは言うてられへん!チュー



ちゃんと予定を空けて出撃しましたよアップ
ペットの写真があったから
ペット連れてきてる人もやっぱりいた。



真ん中にニベアの文字が入るから
家族写真も上と下に分かれて撮り

その場でプリントアウトして

缶にはめてくれて完成。

(缶に印刷されるわけではない)



ニベア缶398円だっけ?

旦那が2つ買っていたけど

両親、義両親にもプレゼントすべく

2個追加して合計4個で作成。


可愛いー!

使うのもったいなくて使えないー!泣き笑い

めちゃくちゃ嬉しい飛び出すハート



ていうか、サンプル品も入ってたよ。

無料の上に太っ腹やな!キラキラ



ついでにOKストアで買い物🛒

「車ですぐの場所にOKストアがある」

というのが引越し先を考える時に

即決したポイントなんやけど

OKストアの299円弁当(税抜)は

テレビでもよく出てるほど

激安コスパ良しなんやけどさ合格



カツ丼は299円弁当にあるし

カツ丼2枚入ったのは555円やでおいで

安すぎるわ。ボリューム満点💯

お昼ご飯はコレを4人で分けて

肉わかめうどんなど。




思えば東京はイベントが多い🗼




去年はアリオにノンタンが来てたし

そういや小島よしおも来てたとか

タイミング合わずに行けてないイベントも

めちゃくちゃ多いねん。

今月もプリキュアが来ていて

プリキュア好きな娘は

ニコニコご機嫌だったわニコニコ飛び出すハート

旦那が連れて行ってたから

詳細は知らないんやけどさ。




ちょっと探せば

どっかで無料イベントやってるし

すごいなーと思う。

2020年に引越してきてすぐ

コロナが始まったから

あんまりイベントを知らなかったんやけど

イベントだらけやん!びっくり




東京は刺激の多い場所やなーと思う。

都会のメリットやな。

だからと言って

地方がデメリットばかりとは思わない。




東京は便利で先端だからこそ

人口がめちゃくちゃ多くて

家賃も相当高くて

家で過ごさない前提の狭い家が多い🏠

(だからコロナ禍に在宅勤務が始まると

プライベートスペースなさすぎて

詰んだ家も多かった)



売り出し中のマンションは

7000万円〜という

地方出身者からしたら

「買うわけないやろ」って価格よおいで




私は大震災を3回経験したから

(阪神、東日本、大阪北部)

マンション10階くらいでも大揺れだし

家の中は無茶苦茶でテレビ破壊。

エレベーター止まったら詰むし

絶対高層マンションには住みたくない。

老朽化しても建て替えなんて無理やん?

(積立額が過小評価&高齢化で)




子育て環境はうちの自治体は

他に比べてかなり良いんやけど

(公園とかの充実はね。

ハザードマップは真っ赤やけど)




東京など首都圏は

中学受験が相当激しいドクロ

日能研、SAPIX、ena

皆あたりまえのように通ってる。

3割が中学受験って

地方出身者からしたら

頭おかしい数字やん?滝汗




でも、大学のサークル仲間も

東京で子育て中の子は全員

中受受験、小学校受験させてたポーン

さすがのたけにゃんも

この2年で中受があたりまえなんやと

意識が変わってきてる。




東京で私学の学費無料とか言うてるから

今後もこの傾向は加速するやろけど。

忘れて欲しくないのが

中受するための費用は有料なんやでパー

有名な塾だと長期休暇ごとに

何十万かの課金があるんやで?

格差が激しくなるわけよね…汗うさぎ




中学受験前には

地方転勤になりますように!

…と祈るばかり(現実逃避とも言う)




そんなことを考えていた

ニベアのイベントでした。




ほんで、家を出る前に

カスタードプリンを焼いてて🍮

カラメルの一部が上にきてるけど

すも立たず大成功キラキラ


オヤツにしました。

楽くんが何度もプリンを食べたい食べたい

言うていたから作ったんよね。

昨晩カラメルだけ作って

朝食後に卵液作って焼いてから出撃。




めちゃくちゃ美味しくて

楽くんのテンションがおかしくなってたし

今後もまた定期的にプリン作りかも。

なんて平和な🕊️

なんて幸せ家庭なんだか照れ




昨日読んだブログで

「子育てはいつか終わる」

と書いてあったのが印象的でしたが

楽しい子育てしてるわ〜デレデレ




子どもが生まれて余裕なさすぎた頃は

「子どもは可愛い」とは思ったけど

入院だらけ通院だらけで

発達が遅すぎて不安も多いし

「子育てが楽しい」と振り返ったり

全然味わう余裕はなかったけどねガーン




その頃があるから

今を楽しめてるのかもな!ひらめき電球




発達っ子の幼少期なんて
偏食だらけで黒歴史だったわ…汗
色々食べれる物が増えて良かった。
もちろん、食感過敏はまだあるけどね。