ブランド品に興味なさそうなマチコですが

持ってないわけでもなく

欲しい!と買った時期もあるパー




むかーしむかしのことじゃったァ




私の大学時代は、バブル崩壊後とはいえ

ブランド品はやっぱりステイタス札束




憧れていたわけでもないけど

キラキラ女子大生の頃は人並みに

「最低限なんか

(何でもいいから)

1個くらいは欲しい」

と思っていたわけですよおいで




バイクに夢中だった私は

バイト代はガソリン代とか部品代に使い

週末はモトクロスコースで練習とか

小汚い生活をしていたんですけどねあせる




大学卒業する頃には

財布はヴィトンのエピ

新卒の時にエルメスのチョーカー

貰い物でフェラガモのバッグとか

ブランドの統一感は一切ないまま手に入れ




「何でもいいから

1個くらいは欲しいよだれ

を地でいっていました。




「なんか1個あったらイザって時に

(高級フレンチ行くとか)

周りには溶け込めるんちゃう?」という

「浮かなきゃオッケー👌」基準で

ブランド品があると良いな

…と思っていたんです。




確かにその通りだったし

1個あると困らなかったけど

ただそれだけの品でした。

憧れるわけでもなく。

水戸黄門の印籠というか

冠婚葬祭の真珠のネックレス的な存在。

それ以上でも以下でもない。

憧れブランドなんてのもなかった。




「無駄遣いと言われるかもしれないけど

憧れてるの!欲しいの!キラキラ

でも身分不相応だし使いこなせないから

買えないけど…」

と思っていたモノはあってさ。




絶対当たるわけないパー

と言い切ってしまうけど




キラキラ大学生の頃の

マチコ憧れブランドは




snap-onの工具

(高すぎて話にならない)

聞いたことないでしょ?

憧れる以前の価格の工具で

バイク屋とか

レースやる整備の人が使うイメージ。




現実的に欲しいなーと思っていたのは

KTCの工具セット

コレが5万円超えるけどカッコ良くて

超憧れてたわキラキラ

レーシングワールドのSALEに出ないか?

と、毎回チェックしてた(安くならん)

良い工具を使わないと

ネジ山を舐めてしまったりするから

見栄えだけじゃないねん。

良い工具はピタッとスキマなくハマるの。


ただ、コレもやねんけど

「整備もロクにできへんくせに

KTC工具なんて100年早いわ!」

とツッコミたくなる素晴らしい工具で。

プロも愛用する品なんよね。

バイク辞めても一生モノやし。



でも、このお値段じゃ大学生では

工具セットを買う余裕がなく

(バイク関連の出費がすごかったからさ)

プラスとマイナスドライバーと

自分のバイクのタイヤ交換のために必要な

スパナを1点買いしただけ。

プラスチックハンマーも買ったわニヤニヤ


工具セットは買えないから

せめてプラハンだけでも〜泣くうさぎ

という憧れの塊で汗

女子大生らしからぬ憧れグッズ。




今はDIYで活躍してます。

家具を捨てる時にも役立ってます。

棚をバッコーンとぶっ叩いて

バラバラにしたり。

(バラすとゴミに出しやすいから)




そして子育て真っ最中の現在

憧れブランドもあるねん。

これまた絶対当たるわけないパー

と思ってるんやけどさ




そんなん興味ないわ!と思ってるのも

わかるけど聞いてパー




マチコがめっちゃ憧れてるブランドは

マキタキラキラ





わからない人いる?

日本の誇るmakitaおいで




ハンドクリーナーは

業務用として愛用されてるし

最高峰の掃除グッズやん?キラキラ

友達もコレ推しで

ゴミに気がついた時にサッと掃除したくて

家の掃除機はコレ2台体制やって。

コンパクトで軽くて便利やってさ。

片手でラクラク掃除できる。

片手でイスをどかしながら

片手で掃除機よおいで



コレのイメージだったけど↓



1番人気はコレだそうだ↓



吸引力で有名な某掃除機は

旦那も1人暮らしで購入してたわ。

なんでマキタにしてくれなかったんやぐすん

2代目はマキタと決めてたのに。




旦那が買っていたのは

「隣人の掃除音が聞こえる唯一の掃除機」

とか言われるくらい轟音で

家中の掃除するバッテリーが持たないと

賛否両論やけどね。

(吸引力は最高。でもフローリングに

吸引力はそんな必要ない)




その真逆を求める人向けの品がマキタ。

商業施設とかで

お掃除のオバちゃんが使ってるやん?

業務用の定番

片手でスイスイかけてるのを見ると

使いやすさがわかるってモンよ…キラキラ

憧れも憧れニコニコ飛び出すハート




だから、家の掃除機を買う時に

マキタにしようかと思ったんやけど

なにせ私はズボラやから

吸引したゴミを毎回捨てない。

3週間に1回くらい?

ただただゴミ容量が多い方が良くて

マキタを避けたんよねー汗

(あと、ヤマダ電機の株主優待で買いたかったから

店頭にあるヤツにした)



掃除機2台体制になったら

コレにする!と今でも憧れてるキラキラ




そして




マキタの

インパクトドライバー

昔から超憧れてた!

makitaのロゴがカッコイイねんラブラブ

普通のドライバーでDIYはツライ。

コレ持ってたら

めっちゃ作業効率いいやろなと

DIYするたびに思ってるよだれ




ヒロミが番組でリフォームやってる時も

全部コレやん?

コレを使いたいがために

パートで現場の仕事ないか一度探したけど

もちろん昼間だけのパートはなかった。

マキタを使いこなせる仕事に憧れてたな。

高価やし、買ってから慣れるより

仕事で使い方を慣れたいと思ってて。

カッコええよね…キラキラ



バッテリ・充電器・ケース別売↓



マキタのインパクトドライバーは

所有の喜びがあるやろなと思うねん。

でも、登場回数そんなないやろ…



ただ、こんなモン買ってもーたら

趣味のDIYするだけに留まらず

空き家を買って

家のフルリフォームに挑むとか

無謀な挑戦しそうな自分が怖い驚き

楽しそうやなーとは思ってんねんけどね。

指導してくれる人が身近にいたら

やってしまいそうではある。




ほんでな




なんでこんな話をしてるんかって言うと

最近、衝撃の事実を知ってしまってんおいで




makita…

今まで株価を調べた事もなかったんやけど




株主優待があったらしいねん。

私ともあろう者がなんたる失態!

知らんかったー!おーっ!




しかも優待内容が

ハンドクリーナーか

インパクトドライバーって!

私のためにあるような優待やんかお願い



3年以上の長期保有者にのみ贈呈

なので、権利を得るまでが大変や汗

今さらやけど買おうかな。

3年保有してる間に夢を見れるな…ラブ



しかし3年か。



DIYでコレが必要なのは

子どもが小さくて転勤族やから

という側面が非常にデカい。

3年経つ前に欲しいねんけどな…

今すぐ欲しいラブラブ

(株とか言わずに買うしかないやん)




配当はかなりイマイチやけどね。

応援したい会社なのは間違いないラブラブ




過去ブログもいいね👍

ありがとうございました。



個人店に行くと店内の内装とか

収納スペースとかをめっちゃ見てる目

DIYの参考に。



個人店が大好きやけど

駐車場がないのが難なのよね。

車やからチェーン店に行きがちやけど。




10月の三連休

お金をほとんど使わずめっちゃ堪能指差し



秋を満喫できました🍠