ねぇ、ねぇおいで
最近スマホをぶら下げるのが流行りなの?
便利だとSNSで言ってる人が多くて
「え。今さら?」と驚いたびっくり


私がスマホ撮影する時
旅行中、水遊び、こういう場合にも
昔から非常に便利に使っているのが
ネックストラップ


何?便利なのん探してた?
なら言わせて欲しい!
私が愛用してて
「一生使う!」と決めてるのがあるねんメラメラ


その前に私のスマホの利用環境をパー
以前スマホケースとして使っていたのが
iFace

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 でも、頑丈なのは良いんやけど

非接触充電できなくてえーん

裏が透明で非接触充電が可能なヤツに
買い替えました。
これじゃないんやけど(量販店で買った)
見た目がこんな感じの↓


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



このiFaceにリング付きのストラップ付けて

そのリングにカチッと脱着できる

ネックストラップをずっと利用しててんおいで

iFaceじゃなくなっても

ストラップは使い続いてて

ネックストラップも使えてる。

何年も愛用しすぎて

1度ストラップが切れたから

買い替えたくらい愛用してる飛び出すハート

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


ハミィのヤツニコニコ

まさにこのピンク色を使ってます。

以前使っていたのはショッキングピンク。

今は薄いピンク色。

さらに言うと以前使っていたのはフックタイプ。

今のはリングタイプです。

どっちも使ったことがあるけど

フックじゃないとダメ!な人でなきゃ

特に問題なく上記のリングで充分。



ストラップを一瞬でカチッと脱着できて

ホントに便利です飛び出すハート

サービスエリアでスマホのみ持ち歩いたり

旅行先で大浴場に行く時とか

ポケットない服の時の必需品指差し



こういうスタジオ撮影だとか

「貴重品はロッカーに」

って場面とか。

プール、健康診断、入院中、運動会etc…

毎回「あって良かった」と思いつつ

スマホを首からぶらーん口笛




普段はスマホのリングストラップのみ。
ネックストラップはリュックの
前ポケット奥に入れています。
スマホは常に前ポケットに入れてて
リュックした状態からスパッと取れて
ストラップ使う場合は
スマホの下からゴソゴソ引っ張り出す。


スマホを入れるケースに入れて
それをぶら下げるのではないからいいOK


ケースに入れたら落としそうガーン
何か引っかかってスマホが落ちたとか
吊り橋の上とかトイレとか
シャレにならんくらい困るしさ。
食事時に、ケースを横にして置いたら
スライドしてシャーッとスマホが出てくる。
スマホはどこでも持ち歩くから
意外と困る時が多いはず。


なので


普段はスマホをそのまま使えて
手ぶらでいたい時だけ
ストラップ付けて絶対落ちない状態で
持ち歩くのがベストやと思ってるパー


そんなわけで
ハミーのコレが上差し(遡って)
大好きすぎるし超オススメやし
ぜひ使ってみて欲しい!キラキラ


あと、ワイヤレス充電器🔋
非接触充電されるってのに惹かれて
2年前に寝室用に購入したけど
私の‪iPhoneはSEやねんけど
ポンと置くだけで
充電されるのが便利すぎて
リビング用にもソッコー買い増しした!


最初に買ったのがこういう形↓

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



次に買ったのが丸いパッド状のヤツ

…って、めっちゃ可愛いのが出てるなぁラブラブ

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 チョビ?チョビなのかい?ラブ(昭和漫画)

ブルドッグもキュートすぎお願い


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



私が買ったのはこういう可愛いヤツでなく

(昔はそんな可愛いのがなかった)

ANKARのシンプルなヤツ。

私のはグレーやけど。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


お出かけ、買い物、保育園送迎etc…
帰宅したらスマホをどこかに置くやん?
そういう時にワイヤレス充電よパー


あまりに便利やから
親にもプレゼントしようと思ったら
すでに母もワイヤレス充電しててポーン
いらんと言われたわ。
まさかこういう便利な品を知ってるとは!
なので一安心やし出費なくて済んだ合格



愛用グッズ紹介ついでに!




最近100均で購入して

愛用してるものがコレなんよ下差し

元々、何のグッズなのかは知らんねんあせる

シリコンでできてる蛇腹状のヤツ。


お医者さんに処方されたチューブの

収納ケースに最適やと思ってる合格



あんまり使わないやつは特に

何の薬なのか油性ペンで記入してる。

そのチューブをグサグサ刺して

洗面所に置いてる。

あちこちにバラバラになっていたのが

スッキリ収納されて最高〜アップ



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



先日のブログでさ

ベルメゾンのラブザリネンが好きで

愛用しまくってて

千趣会の株主優待使って

買い増ししたって話をしたけど



それ以降の私のインスタに

めっちゃ広告が出んねんおいで


えええ?

いや、この敷きパッド(モーブ)

夏前に買ったとこ。



この掛けブランケットとともに↓



しかもこの色も買い増ししたわ目

もうエエっちゅーねん…



そしてこの敷きパッド

昔買ったのが、この色このタイプー!

懐かし!



せっかくなので

オールスター勢揃いしてる写真をパー



ベージュは昔のラブザリネン。

洗いすぎてタグがスケスケで何も読めん。

キルトの柄は現行モデルが美しすぎて

(モーブと青‪=‬アッシュブルー)

見てるだけでテンション上がるアップ

青の敷きパッドは最後の写真の昔のヤツ。

ベッドカバーと一体型のに買い替えたい。

SALEを待ってまた買い増ししますウインク

売り切れること多いから

無理なら来年になるしタイミング重要


 

買い回り達成間近でなきゃ

ベルメゾンのHPで買った方が安いパー


シングル

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


ハーフケット

(子どもに良さげ。でも、どうせ子どもはすぐ大きくなると思って我が家はシングル)

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!