6月の楽天スーパーセールに向けて
買いたい大物がたくさんある私は
5月半ばからヤル気!メラメラ
ずーっと物色しまくってましたDASH!



子どもも大きくなってきたし
アウトドア本格デビューに向けて
市場価格などをチェックしまくり
ふるさと納税で買うしかない!アップ
と狙っていたのがlogos…ロゴスね。



実は京都府城陽市のふるさと納税に
ロゴス商品がズラーッとあるねんおいで



欲しいアウトドアグッズは山盛りです。
テントやチェアーも欲しいけど
10年は買い替えないモンやと思ってるし
(私も旦那も捨てたテントは100日以上使ってる)
滅多に使わないこともなく
けっこう使う気がするだけに
慎重に選んでて(もう1年くらい汗
安いからといって簡単に飛びつけないもやもや



でも、キャンプするのはまだ先でもいいし
普通のアウトドア用品を揃える方が先パー
まずはピクニックとか学校行事やらで
使えそうなアウトドアグッズからと思って
目星を付けていたのが
断熱防水のレジャーシートひらめき電球



いま家族4人がお出かけで困るのが
レジャーシートが狭いことなんです。
そのへんに売ってる遠足用なんて
子ども2人座ったらパンパン。
4人座りたいわけのに座れないのよおいで
でも小さいのん2枚敷くって面倒やん?
風でレジャーシートがめくれるし。
荷物も置ける広さが必要。



レジャーシート2枚敷くくらいなら
ポップアップテントを持参する方がいい。
サイズも4人でちょうどやし
他人の視線を遮って
家族のプライベートスペース確保できる。
…と思って最近はつい
ポップアップテントを多用しがち。


広いレジャーシートも持ってんねんで?
ペグ止めできる迷彩柄のブルーシート。
でもピクニックには広すぎるガーン
そしてテントの下に敷いてたヤツで
座面からの寒さは伝わる。



ちょうどいいのん買いたいと思って
ホームセンターやらでも色々物色。
でもよー知らんメーカーでも高いのよ叫び
寒さは我慢するわ!って価格。
お店で買うよりネットの方が安いよね。
安定ブランドの物がすぐ見つかるお願い

コレをセールで買おうと思っててん↑



その前にまずはふるさと納税をチェック!
…したらホンマにあったわけよびっくり
買うしかない!と思って
お気に入りに入れてたらさ
先日見たらすでに完売…ポーン
4月に発売されたばっかりやのに…ガーン
このサイズが欲しかったのに!
諦め切れずに担当者に質問メールしたわ📧



ほな、入荷は未定やけど
随時ロゴスから商品の補充はあるらしい。
だからいつか忘れた頃に入荷されてるかも。


でも


「楽天では完売やけど
他のふるさと納税でも商品を出してるから
そっちでは買えるかも?」
と言われたんで慌ててチェック!
ふるさとチョイスで買えましたひらめき電球
(なんかエラーが出てしまうからリンク繋げないけど残ってたよ)


待てない〜
早いモノ勝ちやろしな…
「7月上旬以降に順次出荷」やねん。
それが完売ってなら
再入荷するのは秋以降じゃない?
そう思うとSALE待たずに買ったわあせる


ワンサイズ小さいのはまだ楽天にありました。
コレもなくなるのは時間の問題かも…

さーて、もう少しで楽天スーパーセール。
ふるさと納税で良いのがあったら
ぜひ教えていただきたいニコニコ



マチコのmy pick

楽天市場
【ふるさと納税】焼酎「三岳」1.8L3本セット | 父の日 ギフト 鹿児島 屋久島 ふるさと 納税 お取り寄せ 取り寄せ ご当地 焼酎 芋焼酎 芋 いも焼酎 本格焼酎 お酒 酒 アルコール飲料 しょうちゅう セット 宅飲み イモ焼酎 いも 1800 三岳酒造 本格芋焼酎 地酒
21,000円