マチコの新婚旅行先ですけど
イスラエルって言ってましたっけ?🇮🇱



もともとはエジプトの
ナイル川クルーズにしようとしたんやけど
イスラムのラマダン時期でやめたんです。
海外旅行もツアーでなく
個人旅行派なんやけど
さすがに新婚旅行では
ホテルの予約ナシとかパスしたい。



でも、個人旅行で行ける内容を
ツアーに選ぶのはナンセンス!
個人旅行で行けない内容の
ツアーを選びたい!と思うと
結果、イスラエルになりましたウインク



旦那は好きにしてって感じだったんで
「旧約聖書に出てくるあの地に行けるとか
テンション上がるやん!確定!」
と即決しました合格
パレスチナ自治区だよね、コレ…滝汗とか
そんな地域に行けると思ってなかったし
イエスの足跡を巡るツアーとか
歴史好きとしてはたまらないラブ



なかなかのお値段でしたけどねがま口財布



でも、結婚費用はほとんどかからず
新婚旅行くらい良いやん!って所クラッカー
挙式は大学で親族のみだし
婚約指輪は不要と拒否したしパー
(指輪は嫌いでつけないから)
かわりに昔から欲しかった
マッサージチェアーを買ってもらったひらめき電球
実用的機能的なものにしか興味なく
「周りが買うから買う」って事もないパー



夫婦の趣味は旅行だし
新婚旅行くらいお金をかけて良いやろひらめき電球
と奮発しましたアップ



イスラエルのツアー客はすごくて
一言で「お金持ち」だし「知識人」
半数が飛行機をビジネスクラスにしてたびっくり
仕事も普段は出会えないような方々とかで
そういうのを含めて良い経験でした。



で、本題パー



そのツアーメンバーとはLINEだったり
年賀状のやり取りしたりで
細々と繋がってましてね。



参加されてた1人が日本画家なんで
百貨店で個展を開かれたりすると
会いに行ったりしてたんです。



前回は大阪の天王寺。
その前は東京の日本橋だったか?
子どもが生まれてたんで
旦那が出張タイミングでフラッと行った。



今回は日本橋の三越。
ツアーメンバーも来るってのは
8年ぶりくらいかな?



土曜は雨だったし車で🚗
駐車場は満車で旦那が車で行列し
私は子ども2人と中へ

さすが日本橋!さすが三越!
…と写真撮ってたら


子どもが遊具と思って駆け寄っていくし
止めろ止めろー!滝汗
ボーッとできない爆弾



三越の6階ってさ
美術画廊エリアとか
高級品が並ぶ浮世離れした場所で
ヒェ〜あせると思いながら行ってますあせる



お久しぶりのツアーメンバー。
ツアーは夫婦で参加してたけど
この日、体調不良だったり
会社の外出禁止令的なヤツで
来れなかった人が2人いたけど
たくさん喋れて良かったですニコニコ



子育てやグルメとかの女子トークでなく
ガチガチの金融に関する質問ができる
貴重すぎるメンツもいて
ホンマもっと喋ってたかった!お願い



私が会話に夢中になる間



娘が美術画廊のガラステーブル下に潜り込み
「ココは日本橋。天下の三越や!」とか
そういう事情はわからないお年頃(2歳)
雰囲気ぶち壊しで申し訳ないわ汗

でも、息子と娘を初披露できて良かった。
みなさん独身だったり
結婚してても子どもがいない方が多いツアーでしたが。


そしてそういう人らは相変わらずで
パキスタンやイランに行ったとか
サウジアラビアに行ったとか
旅行の経験値が会うたびに増えまくってます。
今さら驚かないけど
子どもがいなければウチもそうなってたのかな?とか頭によぎります。


今回はコロナの影響で食事会は中止
(会社から禁止が出てる業種の人もいて)
なのは残念やったけど


普通に考えて多動の我が子を連れて
白金のイスラエルレストラン
ハードル高すぎやしな滝汗
うちの子らにはフードコートとか
ラーメン屋しかまだ無理やわ…チーン


まずは並んで写真にうつれるようになって欲しい汗