息子の名古屋診察ついでに行った
長久手のビレバン記録パー


ビレバン…
ヴィレッジヴァンガード
ですが、名古屋が本拠地です。
結婚前に住んでいたのが本郷。
名古屋インターの近く。
名古屋インターから東に行くと長久手で
先輩に夜中も開いてるビレバンに
よく連れて行ってもらってました車


倉庫と思いきやお店だし
二階から入って一階に降りて行くのも
なんか秘密基地みたいで楽しくて。
ドンキホーテ並みの陳列。
上から下までギッシリ雑貨とか。
本もマニアックなんが充実してるし
テンション上がるんですよね〜アップ


そこはもちろん行ったんですけどね。


検索してて
長久手のイオンにビレバンのレストラン?
カフェなの?ハンバーガー店?
高級ハンバーガーが食べれるお店を発見目


株主優待券が使えるらしいの!ひらめき電球


でも優待族のブログでも見たことないし
(そりゃそうか、優待族は関東住まいの人ばっかりやしなーと納得しつつ)
コレは一度行きたいアップ
「ポテトが美味しい」のレビューを言うと
子どももポテトを食べる気になってるし
渋る旦那を説き伏せてGo!車


ただ子どもはポテト=マクドらしく
行き道でマクドを素通りしたら
ギャン泣きされたけど汗
ちゃうねんあせる
ポテトは食べに行くけど
マクドちゃうねんで。


お高いハンバーガー店でしたが
株主優待券が使えるから
まぁ半額近くになると思えば
食べてみたいしねーお願い
(米と麺が90%の我が家では
パンの選択はほぼないので珍しい話)


ポテトが数種類と充実してレビューも良く
最近マツコの部屋?でポテト特集してて🍟
美味しいポテトを食べてみたくてさひらめき電球


高いだけあって美味しかった!ラブ
美味しくなかったら暴れるレベル

ていうか注文する時からわかってたけど
どうやって食べるんコレ?
かぶりつけないよね?滝汗

私も旦那もナイフとフォーク使用。
いつもは優待券で無料のマクドばっかりで
高級ハンバーガーなんて
食べに来ることないから戸惑うわ…汗

子どもらと。デカさが分かると思う。
タワーやで、タワー🗼


子どもらはハンバーガーに興味なく🍔
ポテト一択🍟
最初に来たポテト↑

次に来たシューストリング
ポテトを見にして娘がこちらにダッシュ💨
子どもらが奪い合って食べてました。
個人的にはコレが一番好きラブ


ハンバーガーの断面
私はメキシカンバーベキュー
大好物のアボカドも入ってる🥑
上に大好物のオニオンリング


セットメニューで注文できるポテトは
この手割ポテト
コレはコレで美味しくて好きです。
ホクホクして素材の味が出てるし
子どもにも塩分を気にしなくて良さげな
優しい味。
でも、旦那のお気に召す味ではなく
「こんなん単にジャガイモやん🥔
ポテトじゃない」と不服そうでした。


とりあえずバーガー2つと🍔
ポテト3種類注文で(1種類はセットで)
もちろん4000円を超え
(4500円行かないくらいやったかな?)
優待券2000円分使えました。
自腹でハンバーガー店で2500円近くびっくり


マクドナルドが無料なのに慣れすぎてて
私もたけにゃんも
かなり贅沢した気分なんですけど
マクドで家族分ならこのくらい支払う?
マクドより断然美味しいし大満足ですが
もう相場がわからないわ汗


15時以降なら安くなると
旦那が言うて迷ったけどさ。


セットメニューも限られるし
名古屋から関東まで高速で
ナンボ時間がかかると思ってんねん!
運転すんのは私やし
(首都高手前からは旦那)
…というわけで
14時頃に遅めのランチでした。


お高いメニュー
文字が小さくて読みづらいと思うけど

私と旦那が一番食べたいと思ったのが
テリヤキ。
旦那がコレしか興味ないと言うので
私がメキシカンバーベキューにしました。
どっちも美味しかったです。
美味しくなきゃ暴れて良い価格爆弾

ポテト4種制覇したかったし
大好物のオニオンリングも注文したかった
でも4000円超えてるしねー。
バーガーにもオニオンリングが入ってるし
それで我慢しました。


セットは良心的価格で
手割りポテトとドリンクが付きます。

子どもにはちゃんと食べて欲しいけど
この店でハンバーガー4つ注文とか財布的にどうよ?がま口財布
そんなん考えたらポテト祭りでもたまにはいいなと思ったわ汗
(ハンバーガーの具を親がちょいちょい与えたのを食べただけで、子どもはちょうだいとねだっても来ない汗


車中で野菜ジュース飲ませて
バナナやソーセージ食べさせて
子どもは大喜びやけど
子どもを考えると微妙ではあるドクロ


でも外出や旅行嫌いになって欲しくないし
「ちゃんと食べなアカン!」
と徹底するのは自宅だけでいいし
外出や旅行は特別感あって楽しいってのを
親子ともに最優先にしたいマチコでした合格