日曜、子どもの水着を購入です!



金曜の療育面談でプールがあると聞いて

絶対買わなアカンなら完売前に早めに買おう

…と思っていたところでした。

子どもの大好きな乗り物柄が可愛くて一目惚れ


{FC9417F6-84FC-4913-92C4-2C3F0238CEDC}

80サイズのいただきもの水着もあったけど
小さそうで着ないまま先日友達に回したし
今は90がぴったりやろうとは思ったけど
来年も着せたいから100にしました
(いま身長83㎝やけど)


だって去年買った70サイズは2回しか着れず
もったいなかったからつい…
裾の長さが違ったけど、90と腰回りサイズは同じでした


今年の新柄で、各店舗ワンサイズずつしか入荷しないと聞いて迷ってるヒマはないと背中を押してもらった感じ
ラッシュガードとプールバッグも可愛かった
ラッシュガードは100サイズならいただきものがあるし、前チャックで半袖がいいなーと思ってることもあり、ゆっくり考えます。



あと、レインコートも購入!



これも同じお店です。
子どもが大喜び間違いなしの新幹線柄
レインコートはお店1番人気で定番商品らしい。
サイズはSML展開でS

{EE4209C0-65AE-4D8E-894F-5700CD74D922}

この前、子ども用の傘は買ったんですけどね
やっぱり急な雨もあるし
そもそも傘がさせるかどうかもわからないから
レインコートも買おうと思ってたんです。
梅雨に入って焦る前に買えましたウシシ



ついでに4月30日の日曜の息子氏の姿を少々



朝、リビングが暑すぎてオムツ姿のまま放置。
スニーカーが好きすぎていつも玄関から持ってきますショック

{9F620371-6312-4E4C-BBFD-8C8C9041D149}
足が細いなオイ。さすが10㎏前後で停滞中。

今日は初めて自分でベルクロをあけて
片っぽだけ靴を履いて歩いてました。萌えラブ
でも「家の中やしアカン!玄関に置いてきて」
と言っても聞いてくれるわけがないわな。
床にゴロゴロ…


ウンチ後は服を着せました

{DE6C9153-524A-4D77-8A5E-F10C21665DF1}

旦那はマッサージチェアーに乗りながら
バランスボールで子どもをあやしてました。
ボヨヨーン!ボヨヨーン!とバウンドさせると
子どもがキャッキャ喜んでましたわ


日曜はお出かけしようと思っていたんですが
旦那が言う南港のトミカ博は時期尚早と却下パー
京都も片道一時間圏内じゃないから却下。パー
(連休中で混んでるのに運転手は私)
「月曜に来客があるから部屋の片付け最優先
遠出するヒマはない」と言ってあるのにさ


お出かけが面倒になったらしく
いとこにプラレールをもらいに行くというと
(待ち合わせは昆陽のイオンモール
「行ってきてー」というので買い物ついでに1人で出かけたんですけどね
子ども丸投げできてお出かけなんて最高〜!


…と思ったら


「昼寝は2時間で起こして。それ以上はアカン」
と言っていたのに3時間は寝させてたよ
一緒に寝こけてて帰宅して私が起こすという
案の定、寝かしつけ夜23時すぎても寝なかったわ大変すぎる



とりあえずLEGOに続いてプラレールも
宣言どおり買わずに済みましたウシシ
いとこもいただきものとのことですが
もちろん、それで十分です

{EDEA5F8D-2953-4F63-BDAE-9FD4F3390E53}

こちらは当分出さないでおこうと思った品々。
まだレールにプラレールを乗せて動かせないし
レールなど全部箱から出されて部屋が散らかるだけなのはゴメンやし。
新幹線や電車はまだ連結させて遊べず
1両だけを前後に動かして遊ぶから時期尚早。
段ボールごと旦那部屋に撤収です


LEGO同様に厳選して出しておきました。

{081327FC-7137-4F10-B30C-6014B85D646B}

トーマスのシリーズのみ機関車とか7台ほど。
トーマス2台あるんですけど?


大興奮して夕飯食べずに夢中になってました
作戦失敗
風呂後に渡せば良かった。


寝るときもトーマス持参でやってくるし
気に入ったのはすごく良かったです
(子ども園でもプラレールで遊びたくてギャン泣きしてたくらいなので興味あるのはわかってました)


ただ、何かの拍子でスイッチがオンになると
机に置いた機関車が走り出してしまう
それを慌てて追いかけて机に置き直すけど
また走り出して慌てて追いかけてました
アホ可愛い