【昨晩のラーメン報告】

家に井出商店と新福菜館のご当地ラーメンがあるにも関わらず、
賞味期限がまだまだイケるってことで、
外出ついでに食べに行ってしまった車

今年すでに三度目のラーメンラーメン[みんな:01]


魁力屋@船橋←だよね?(津田沼になる?)


photo:01



醤油で、いつものように大盛り、
リクエストに応えるというので麺硬め、
ネギ多め、脂普通。


photo:02




なりたけほどコッテリしてないので
万人ウケすると思う。

旦那のセットの天津飯も食べたけど
大盛りでも胃もたれなし。


あと、麺硬め…で普通の感じ。
バリ硬も出来ますよ?と言われたんだけど
九州(譲歩して西日本)の人でもないのに
イチビってそんなチョイスはしないのだパー


カッコつけて言ってる人って
超かっこ悪い気がするよ[みんな:03]

…と常に思ってたけど

この店の硬めってそんなに硬めでもなく
大盛りにすると食べ終わる頃には
硬さは感じないので
バリ硬でも良い気がする[みんな:04]むぅ

こんなこと言ってるけど
このタイプの麺はかなり好きで
美味しいですよ[みんな:07]


関西!…な感じの醤油と青ネギドサッも良いラブラブ

西日本は上品に白ネギとかなく
臭うけど青ネギってのが定番で好き[みんな:02]

薬味サイコーアップ


都内の人とか臭うとは気にする人が多くて
他人への気遣いとかマナーの良さに感心するけど

こういうラーメン店で毎回思うのが
気にせず食べれる旦那を選んで良かったってこと?
生ニンニクとか止められたらテンション下がるしダウン

…と、話がそれた(笑)



帰省の際に刈谷サービスエリアで
横綱ラーメンを食べ損ねたこともあり
ベクトル的に同じなんで満足グッド!

個人的にはモヤシが入ってればもっと良い[みんな:05]


気になったのが
魁力屋のメニュー写真…本店じゃないのよ目
半分切れてて見づらいけど。


北白川が本店なんだけど宝塚店なの(笑)
…実家の近くやしあせる


京都は駐車場もスペース取れず狭い店が多いからかな?と予想…

ちなみに、本店に行く日は来ない気がする爆弾
京都でもそっち方面まで行くなら
天下一品の本店を毎回強要されるマチコであった[みんな:06]




iPhoneからの投稿