Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsis大阪@2024/6/9 | No rain, No rainbow  

No rain, No rainbow  

Kis-My-Ft2 の二階堂君がすきです。ブログというより備忘録


Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsis 大阪2日目入ってきましたー!


今回、旦那氏に一緒に入る??って半分冗談で聞いたら、入りたい!!!というので、思いがけず夫婦参戦に。笑
オタクな旦那氏は宮田君にシンパシーを感じたらしく、私の妹の防振双眼鏡を借りて宮田君を見る気満々。笑

 

なんと京セラドームは2018年のYummy!以来なので、6年ぶり!!!
ホントに色々あったけど、またここに来ることが出来て良かった(´;ω;`)

席は1塁側1階スタンドの真ん中あたりで、全体見える感じでかなり見やすいお席♡

光量8倍??の8,000円ペンライト、最初は値段でひるんだけど…実際ほんとに光強いし色きれいだし、買ってよかった♡

メンステのセットに色々遊び心が♡
階段が歴代のコンサートの円盤のパッケージになってたり、冷蔵庫にメンバーのラバストのキャラとカレンダーが貼ってあって、カレンダーには、今回のツアーの日程とデビュー日の8/10の所に印がついてた!
本棚には、「境界のメロディ 宮田俊哉」がありました!笑


以下、覚えてるとこだけ、メモ。

オープニング
RPGのゲームみたい。
ニカは弓矢でなんかでっかいドラゴンみたいなん倒してた!
最後はみんなでラスボス的な敵を撃破!

Loved One
誰か出てきて踊ってるけど、ん??メンバーじゃない??
ダンサーさんいて、時々メンバーと間違えるって事前情報は掴んでたけど、しょっぱなからちょっと分からなかった。
キョロキョロしてたら歓声が!!メンステ見たらメンバー出てきてた。笑
そして、こちらも事前に情報掴んでましたが、安定のハットね…
ただ、初日入ってた友達が、おしゃれな方のキャスケットだよ!!
って教えてくれて、確かにペチャっとしてる感じではなくて、ボリュームあるタイプだったけど…おしゃれな方とは?笑
 

おそらくニカ担のほぼ100%がハットの存在意義に疑問持ってると思うけど…1曲とかならいいのよ。
でもほんとに、終始かぶってるのってどうなの?? 
もうハットやめてって言っても無駄なのわかるから、おしゃれな方で良かった!!とか、見つけやすくていいかも!!とか、何とかしてハットを認めようとしてるけどさ…。やっぱりお顔もちゃんと見たいよ…。
 

Keep it 100
A.D.D.I.C.T

A.D.D.I.C.Tくるとは!!テンション爆上げ♡ニカの声もやっぱいいな!!

しはは、キスウマイ、アイノビ、シェケ、S.O.S、運命ガール
挨拶は、舞祭組の二階堂ですー!!からのニカぴょん♡今年も無事見られた♡

Connecting!
ニカがラップ噛んじゃって、その後の藤ヶ谷さんも噛んで、みんながえ!?ってなってたw
 

3Dガール おおおお!3Dガール!!とテンション上がってたけど、なんかに乗ってる!!!光ってるセグウェイ!?
近未来的な感じできれいだった!


ほしゆい  
外周でダンサーさんとペアになってダンス。女のダンサーさん近かった…
でも、布ヒラヒラさせてしなやかに踊ってて、ニカのダンスとも合ってて、素敵だったな。
絡みとかあるのかドキドキしてあまり集中できなかったから、東京ではちゃんと見たい。

I Miss you 
最初はセンステに透明なパネルが出てきて、スマホの着信画面の映像。
そのあとは電話ボックスになったりして、パネルの中にいるメンバーが映し出されたりで面白い演出だった。私の席からはニカはほとんど見えなかったけど( ノД`)

カモノバ 
相変わらず楽しそうで良き♡

ハートブレイカー
クレーン!!!めちゃくちゃ高い。ニカ大丈夫??と思ったらやっぱり固まっている。笑
隣の玉ちゃんのクレーンが近づいてきて、玉ちゃんがタッチしようと手を伸ばして来て。ちょうどニカの歌割で歌ってたんだけど、「無理無理無理!!!!」 こちらは爆笑!!
でもその後がんばってマイクでちょん!!って触ってた!!頑張ったねえ♡
その後のMCで横尾さんが、「俺の歌割なのに二人がカメラで抜かれてる」ってぼやいてた。笑

自分は高所恐怖症なのにこれを演出に加える世界のタカシ、推せる♡笑

キス魂 
ありトロ。北山さんの「Kiss魂」は玉ちゃんが受けつぎました!!決まってたよ♡
ワナビー


Chillax'
センステでリラックスしながら。この歌のサビのニカ千いいんよなあ♡

フォーエバーガール
いきなり踊れって言われても無理無理無理!!笑

ラブバイアス
この曲のイントロ流れてきたら、もしかしてもしかしてもしかして今回はアナザーバージョンだったりしないかな!???と息を止めてしまうニカ担…ニカが演出でアナザー披露することはもうないのかな。相変わらずスタンドマイク素敵。

ジェンガラブ
歌いだし!!!語尾に息吐き出す感じの歌い方がセクシー(´;ω;`)

With... 
足元スモークでモワモワしてると思ったら、スタンドマイクがユラユラ。どうなってるの??と思ったら、下が起き上がり小法師みたいになってる!スタンドマイクと踊るキスマイ、美しすぎた。
Reset

 

B-SIDE 
ニカ千、宮玉、わたたい 
え、ニカ千は表裏一体てこと!!??混乱

NAKED メンステ→縦花→センステの移動が、オラオラ感じあって良きなのよ。
Catapult
FIRE BEAT

ニカはバクステの小島。ダンサーさん2人と。
目の前だったーーー!!間奏でバク転来るかな来るかな??!!!と思ってドキドキしてたけどやらずに回し蹴りΣ(゚д゚lll)
個人的にはこの曲はヘドバンもダンスも6人で集まってる方が迫力あっていいなあ。

Gravity
Take Over

まさかのTake Over!!!!会場の盛り上がりやばい!!
WANI-WANI
B-sideからの黒い衣装がめちゃくちゃカッコよくて!カッコよさの中にも色気もあるし、オラオラ感もあるしで最高すぎた!!

そしてそこからのセトリ!!TakeOVerでテンション爆上げで、WANI-WANIで特攻も入って最高潮で終わるっていう(´;ω;`)
この演出考えたのだれ!!??天才かな!!!(安定のモンペ発動)

 

【BONUS STAGE】

ひかシグ
サンキューじゃん
AAO
エビバデ
笑って泣いて

エビバデで再びクレーン登場。ニカは全く動かず。笑
微動だにもせずって正にこの事!!!笑
旦那氏も「全く動いてねーじゃん!!!」と一緒に大爆笑
記憶曖昧なんだけど、歌ってもいなかったよね? 少し高度が落ちてきたらお手ふり始めた。笑
ラスト、「笑って泣いて」
6人になって初めてのドーム。最高に楽しかった。6人が大好きだー!って気持ちを再確認。
これからも迷って、間違えて、ぶつかって、つまづく事もあるだろうけど、マイペースにずっと応援していくよー!と決意新たにしました。

 

 

 

いやーーー、日帰りだったけど、串カツ+ビールもできたし(立ち飲みのディープな感じのお店で写真とれず…)、たこ焼き+ビールもできたし、大満足でした♡


そして、旦那氏が私以上に防振覗いてて笑った。

基本宮田君見てて、あとは近くに来た人見てたって言ってたけど、

カモノバのフリースタイルの時、玉ちゃんが笑顔でめちゃくちゃ楽しそうにしてて良かった!!

とか、千賀さんは金髪と黒衣装が似合っててカッコよかったとか、クレーンのニカが全く動いてないの見て爆笑したり、宮田くんの乳首見えたって嬉しそうにしてたりして、え、めちゃくちゃ楽しんでるやん!笑

MCの、男性ー!の呼びかけにもめちゃくちゃ大きい声で答えてて、もっと近くでメンバーに届けたかったって言ってた。楽しんでもらえて良かった!次入る時は声もっと近い席だったらいいな。
テレビで見るよりみんなカッコよくて、特に宮田君は本当に王子様だった!!!と、無事?宮田担になりました。笑

 

次は東京!楽しみーー♡