【新一年生】小学生1週間経って買っといてよかったのは雨具 | 30代主婦まちこの暮らし

30代主婦まちこの暮らし

マッチョと子供がいてもスッキリ美味しく暮らしたい

 

 

    

ご訪問ありがとうございますスター

6歳の息子と夫と暮らす関東に住む30代主婦のまちこです音譜

 

 

 

twitter

 

 

※このブログにはPRが含まれます。ガーベラ

 

 
こんにちはスター
この春息子が小学生になり、
新しい環境で頑張っていますにっこり
 
小学生として1週間経って
事前に準備してよかったアイテム
堂々第一位は
 
雨具!
 
 
登校初日から雨具は使う可能性高いから
準備しておいて損なしですブルーハート
 
折りたたみ傘と
ランドセルの上から着れるレインコートは
買っておいてよかったなーと
心の底から思いました!
(すぐ梅雨になるしね☔️)
 
 

子供用折り畳み傘

 

 

 

 

 
 
 
 ちなみに息子の通う小学校は
置き傘できないので
晴れ予報だった日の帰宅時間に
急な土砂降りの時は焦りました・・
(その日は家にいたのでお迎え行った💦)
 
土砂降りだった日から
ランドセルに折り畳み傘を入れています。
 
また、ランドセルをすっぽりかぶせられる
レインコートも準備していました!
 

 

ランドセルの上から着れるレインコート

 

 

 

 

 

こんな感じのレインカバーも

買おうかと思ったけど

 

 

小学生男児めんどくさくて

カバーしないだろうな・・・

って思いまして・・・

買いませんでした。真顔

 
まぁランドセルもすっぽり被る
レインコートは着るだろうから・・にっこり
 
 
最後に買っとくべきだったなぁ〜
と感じたのはランドセルカバー!

 

 

学校から配布されると
思っていましたが配布されなかった・・。
 
取り急ぎダイソーで購入したけど、
サイズが合わず無理やりつけている状態。笑
 
息子のランドセルは
池田屋さんのなんだけど
ランドセル買った時に一緒に
購入しとけばよかったと若干後悔凝視
 
まぁこればっかりは
小学校行ってみないとわからないから
仕方ない。笑。
 
 
このまま小学校楽しく行ってくれればいいけど。
 
皆さん今日もお疲れ様ですにっこりスター