【箱可愛い】ママ友にちょっとしたお礼に渡したいお菓子 | 30代主婦まちこの暮らし

30代主婦まちこの暮らし

マッチョと子供がいてもスッキリ美味しく暮らしたい

 

 

    

ご訪問ありがとうございますスター

6歳の息子と夫と暮らす関東に住む30代主婦のまちこです音譜

 

 

 

twitter

 

 

※このブログにはPRが含まれます。ガーベラ

 こんにちはスター
卒園式をやっと終えました!!
息子おめでとう!!
 
幼稚園に居て、感じたのが・・
ちょっとしたお礼で
ママ友にお菓子をあげる
頻度の高さよ!!

 

  • お世話になった役員さんに渡すお菓子
  • お世話になった同じバス停のママへのお返し
  • お下がりをくれたママへのお返し
  • 秘蔵情報を教えてくれたママへのお布施(⁉︎)

 

こんな感じでママ友に頻繁に
「ありがとうございます!」
ってする場面多かったです。

そして試されるセンスにっこり
 
 
実際ママ友にお返しでもらったお菓子が
シャト◯ーゼで萎えたこともあって
(シャト○ーゼも美味しいんだけどね!!)
 
人にあげるお菓子は
パッケージが可愛いくて
美味しくて
ちょっと喜んでもらえるもの
を選びたいにっこり
 
そんな感じで思っていたら
パッケージが可愛いショップを発見イエローハーツ
 
この手の缶のお菓子って
デパートでも3000円以上するし、
サイズ感も微妙って感じていましたが……
楽天に1200円で
缶のクッキー買えるん・・!?オエー
って衝撃。
 

 

 

 
\1295円/
 
 
もう卒園したからさ!!!!!
あんまり必要ないかも!!!!!
でも小学校でも使えるかもだし、
母の日やお返し系の
お菓子として検討したいですハート
 
 
てか……幼稚園じゃなくても
お菓子あげる場面あったわ!!
 
仲良くさせてもらってる
ブロガーのゆうきさんに
本来ならちょっとしたお菓子
を渡す場面があったのですが、
何を血迷ったかポケカの
雑魚カードを渡しました。

 

 

可愛いパッケージのお菓子あげろよ。昇天
ネタに走ったため、
気持ちが薄くなったことを後悔してる。
マジで。
 
\ゆうきさんのブログはこちら/
 
 
皆さんはちゃんと
可愛いお菓子あげようね。
幼稚園は本当にちょっとした
お菓子渡す場面多いよ。
ポケカを渡すもんじゃないよ。
 
今日も皆さんお疲れ様ですニコニコ