こんにちは
こちらは日々の氣づきなど綴っています。


✨✨☀✨✨





年末からまたまた家族で
インフルっぽい状況が続いています。
予防泣
山場は超えましたが、
自身もきつい中で中学生二人は39℃台の
高熱。病院探しや薬の管理、、、。
幸い下の子だけはまたまた何故か
発熱なし軽症!?
(ここ数年家族でコロちゃん3回、ここ数ヶ月でインフル2回、いつも下の子は何故か軽症)


年末には母と3年ぶりに
年越しそばを食べる約束を果たせなくて
この状況に苛立ちがありながらも、
なんやかんやありながらも、

周りの人や目に見えない守護さま方に
守られていること。
自分の身体の細胞一個一個に
守られていること。
をあらためて思い知らされています。
笑ううさぎ飛び出すハート

日頃はついつい身体さんを
大事にしてなかったよね。

ごめんねわたし。
ごめんね身体さん。

ありがとうねわたし。
ありがとうね身体さん。


家から一歩も出れない私に。
友人から素敵な動画が送られてきました。

沖縄の果報バンタ
(海亀の産卵もみられる命の浜)の
初日の出🐢🌅✨✨✨

あ〜いつか
この果報バンタに行きたいなぁ~
この景色、リアルでみたいなぁ~

ひとつ希望がチカラが湧いてくるようです
✨✨✨





この記事を書いていた直後に
石川能登半島地震のニュースが。


 こちらのうみのさんの祈りの記事が
どなたかのお役に立つかもしれません。



うみのさんの記事より

一部抜粋させて頂きました。

私もやりました。

✨感謝✨


まず、自分のエネルギーを

自分の中に収めましょう。


手や膝、お腹、どこでも良いので

自分の身体を触ってください。


そして、触っている身体の部位で、

自分の手の温もりを感じてください。


【感じる】のです。


手の温もりを感じながら

ゆっくりと呼吸をしましょう。


自分の身体に

しっかりと意識を向けられれば


自分自身のエネルギーは

きちんと自分の身体の中に収まります。


これだけで

呼吸が楽になります




どうかはやく地震がおさまり
被災された皆様、
眠れぬ夜を過ごされてる皆様が
安全に。

一日もはやく安心して眠れる
日常に戻れますように。

微力ながらもお祈りしたいと思います。