ありがとうございます赤薔薇ピンク薔薇天使





歩け歩け

運動もかねて

大好きな宮島の弥山へ

行って参りました


弥山山頂へ行く途中の霊火堂では

ロウソクやお線香を炊くことが出来るので

特に外せない参拝所です



ロウソクは祈願によって

選べるので

私はだいたい

先祖供養を選びます


今回も先祖供養を選び

日頃の感謝をお伝えしました


そこからプチ不思議体験です


なんと

霊火堂までは

へーこらへーこら

息を切らしながら登ってきたわたし


霊火堂で

先祖供養の

ロウソクを灯してから

山頂を目指すと

背中に背負っていた

リュックが

なんとなく軽くなったのです


まるで

ご先祖様が

あるいは

途中途中で挨拶してきた

観音様や不動明王様か

私の荷物を

一緒に担いでくれてる?!


力を貸して下さってる氣がしたのです


これからも

私の背負った荷物は

一人で背負い過ぎなくてもよいんだよ

不安は

天に預けてもよいんだよ


なんとなく

そんなメッセージ





それから


少し前に

どうにもならないと感じる時は

お墓参りをすると

状況がよくなることがある

ききました


お墓参りに行けないときは

ご先祖様に思いを馳せる

感謝を伝える

それだけでも

良さそうですね


個人的には

美味しいものを頂く時に

勝手に

ご先祖様も一緒に

味わってくれてるかしら

なんて妄想して

スィーツを食べるという


言い訳


宮島ではたくさんたくさん

歩いたにも関わらず

帰り際には

美味しいものの

食べ歩きの誘惑にも負けてしまいました


練り物やレモン系のドリンクや

紅葉饅頭etc皆さん美味しそうなんです🍁


なんだか

感謝の祈りの話しなのか

ダイエットの話しなのか

グダグダな文になってしまいました。


結局


日々の中に

感謝と精進とダイエット

愛する私のため♬


今夜は締めくくります。







貴重なお時間

お読み下さり

ありがとうございます🍀🍀🍀