ありがとうございますニコニコ飛び出すハート
日々の事など綴っています

ほんの少し前まで私は
もっと学びたい。もっと良くなりたい。
の気持ちが強過ぎて。SNS疲れ・依存な面がありました。
(前にも似たような事書いたかも💧)
暇さえあればついついユーチューブを聴いていたり、ブログやニュースを読んだりしていました。
またテレビはなんとなく長時間つけっぱなしみたいになっていたことも凝視

氣づけばだんだんとしんどくなっていました。

少し前から意識して、変わりにスマホでなく、CDで好きな音楽を聴く時間を増やしたり、好きな本を読むことに星

本当は、もっと静かな時間でも良いのかも。
例えば、私の今住んでいる家は幸運にも木々の風に吹かれるサラサラとした音色やトンビやカラスやうぐいすなどの鳴き声がします。

この頃は生活音が心地いいことにも氣づきました。例えば、最近あまり聞けないけど掃き掃除の音などが心地いい✨✨✨

というわけで意識してSNSを減らすようにしましたら、感覚が自然と研ぎ澄まされてきた?!
不思議なことが起こりはじめました。

たまたまかもだけど、テレビをつけると大切なメッセージを受け取れるテレビがやっていたり。
(まだまだ完全排除ではありません。)
先日は大好きな土井善晴さんが出ていました。
ユーチューブでも、感覚的に自分に必要な話しか、そうでないか、すぐにわかるようになってきた?!

意識して静かな時間✨✨✨
私にかえる時間グリーンハーツ
いいですね✨✨✨

シンプルに自分と繋がれるかも✨✨✨






↑本日の我が家から見た空と鳥の鳴き声。

ありがとうございます
あなたも心地よくお過ごし下さい
赤薔薇天使ピンク薔薇