こんにちは🍀東京都府中市の皮膚科・美容皮膚科の

まちこ皮膚科クリニック🌹ミュージカル大好き鶴見です🌸

 

2022年の年末に院長と行ってまいりました

ブロードウェイ来日版ミュージカル「シカゴ」⭐️

 

久しぶりの東京国際フォーラムでした🎉

最高におしゃれなステージで

一年の締めくくりができました‼️

嬉しすぎた❤️

 

物語は1920年アメリカ🇺🇸シカゴ

殺人罪で投獄された「ロキシー」と「ヴェルマ」は

悪徳弁護士の力を借りて

無罪を勝ち取り

ショービジネスの世界で

スターを目指す⭐️

という、ありえないストーリー(笑)

 

シンプルでシックな衣装に

舞台装置も必要最低限

だからこそ際立つ

ボブ・フォッシースタイルの

セクシーなダンス👯‍♀️

ボードヴィルを思わせる

人気のミュージカルです🎶

 

今回の観劇では、二幕終わりの

「ロキシー」と「ヴェルマ」の歌う

「nowadays」の歌詞

「自分の人生を好きになって良いし、

好きなように人生を生きても良い」

というフレーズが心に残りました💕

 

彼女たちのように、

ハチャメチャに生きる勇気は私にはないです

でも、どう人生を歩むのかの選択は自由だし、

選択を繰り返すことで人生は造られていく。

そんな風に、

しみじみと考えさせられた舞台でした🥹