ブルターニュ展 広島県立美術館 | ハープログ

ハープログ

ハーププレイヤーMachikoの日記



クラウディオさんにお声がけいただき、
広島県立美術館で開催中のブルターニュ展の企画ロビーコンサートにご一緒させていただきました。

初めて聴く、演奏するブルターニュ音楽。
アイルランドから文化が流れてきた地域で、
とても叙情的な曲や、バロック調な曲、アイリッシュにも繋がるような、メロディユニゾンな曲も。
日を改めて、展示にも伺いたいと思います。

演奏メンバーはこちら。

Toa(歌、fiddle
Machiko(Hp、Conc)
MASA(Per.)
渡辺祐平(Ba)
AZ(Fl、Acco. Symrh.)
藤岡竜輔(歌、Gt、ブズーキ、その他)


衣装は、イメージカラーが白黒とのことで、
前に斗亜さんにプレゼントしてもらった、黒のワンピースドレスに、白い襟と袖を付けてみました。
約束のネバーランドのママのような、ゴシックな感じになりましたが、好評いただきました😊


前日は、筝の木原朋子さんと、パーカッションの折田新さん、作曲家の杉江さんと2月のライブの打ち上げを兼ねてランチでした。


キャナリーロウのパスタもピザもサイコーでした。
音楽の話や、どん底の話や、色々と。