ハープログ

ハープログ

ハーププレイヤーMachikoの日記

YouTube更新しています。演奏動画や、初心者向けハープ演奏のコツなどです。
チャンネル登録よろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC7LI7ECv9wZeXyU2r8YNHUw/

ハープアレンジ譜面の販売始めました。
コツコツと少しづつアップしていきますので、よろしくお願いします。

【ラジオ】 FMちゅーピー 76.6MHz
毎週金曜日「さらさのふたり言」のコーナー
サイマルラジオでインターネット上で全国でお聞きいただけます。

メールマガジン無料登録始めました!!
登録・詳細はこちらから♪

http://duosarasa.jp/mm.html





アルバムのジャケットのイラストも描いていただいた、
ササキさんがコーヒー専門店をオープンします。
昨日は、プレプレオープンということで、
身近な人のみに公開となりました。

アフォガートのエスプレッソがとても美味しく、
カフェラテ派の私もブレンドをブラックで美味しくいただきました。

ヴァイオリンの盛田さんと時間を合わせて、
ゲリラ的に2曲程演奏させていただきました。

夢はいくつになっても、叶えられるんだなぁ。と、素敵なひと時を過ごさせていただきました。

7月にグランドオープンだそうです。


急いで帰ってからは、浴衣でオンラインイベントに参加。


記念撮影から切り抜き。
帯がやはり難しいですね。
1年に1度は着て、着方を覚えておきたいです。

お絵描きしりとりでは、1人勘違いで乱し、
水打ちと水撒き、、、
夏の思い出の写真がスマホに無く、、、
YouTubeのサムネを披露(笑)


その後、夜はオンラインで、アイルランド語で歌うシャンノースワークショップに参加。

中級クラスだったのか、かなりのハイペースでしたが、後日録画を頂けるようなので、じっくり復習します。

という、スケジュールの中、
動画編集したり、梅シロップを漬けたり。


今年は長めに水に浸し、少し塩を揉みこんで、
さらに切り込みも入れてみた。
実も美味しく頂きたい!!

急に暑くなり、色々やる気が失せる今日この頃ですが、
梅シロップを眺めながら頑張ります!


明日は月イチ配信ライブ。
レパートリーが記憶から消えないように、という目的も持って懐かしい曲もやります。
 




江田島で開催されたイベントに参加してきました。

バウロンのトシさん率いるIrish Music Partyのセッションと共に、
ワークショップや出店を楽しむイベントでした。

飛び入りで、トアさんの歌や、私とノリコさんで、ダンスでも参加させてもらいました。
こういう時に踊れると、練習しててよかった!と思います。
演奏で参加するより楽しい(笑)

その後、ブリコラージュさんでもセッションさせてもらい、
充実した1日でした(o^^o)


ヲルガン座さんで、アイリッシュ部活動をさせてもらっています。
今日はギターも練習しました。
ランチも楽しみの一つ!


まだまだボヨンボヨン言ってますが^^;
キレの良いカッティング目指して頑張ります!

次回は5/16(日)13:00から


久しぶりの屋外イベントでの演奏でした。
晴れてはいましたが、少し冷たい風の吹く日で、
指先が冷えましたが、2ステージ終えました。

たくさんの方が足を止めて聞いてくださいました。
やはり、反応がすぐ見えるこういった場所での演奏は楽しいですね。

出店されていた、ハンバーガーを頬張った後に、ご満悦の森川氏。(宮内さん撮影)


立派なフキをいただきました!
レタスは何故かハンバーガー屋さんからいただきました。


そごう6Fでは、先輩の宮内くにえさんと、
ブライダルでご一緒させて頂いた吉田正子さんの演奏もありました。


チェロを弾く腕や指先が、華奢でエレガントでした。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!




文化センターの2教室それぞれで、プチ発表会をしました。

みなさん、謙遜する方ばかりですが、
始めた頃と比べたら、出来ること増えてますよ!
自信持って!!

小さい子供のお遊戯を見ても、目頭が熱くなる歳になりましたが、
生徒さん達の成長にもグッとくるものがありました。

また新たな目標を持って来年度も頑張りましょう!

色々落ち着いて、全体の発表会もできるようになるといいですね。