ミニハープ・キッズ体験レッスン | ハープログ

ハープログ

ハーププレイヤーMachikoの日記

今日、開講でした。
5人の小学生が集まってくれました(*^^*)

人差し指だけを使って、
かえるのうた
キラキラ星
をレッスンしました。


早い子はすぐ弦の位置がわかって、
休憩中に知っている曲を弾いていました。

1時間半、同じ姿勢で集中するのは、大人でも大変なことですが、
みなさん、最後まで頑張りましたよ(*^^*)


私の演奏も聞いてもらいました。
そして、最後は、グリッサンドで終了。

グリッサンドが一番楽しそうでしたw


夏休みの思い出の一つになれば嬉しいです(*^^*)


参加してくれたみなさん、お疲れさまでした。