サムネイル

こんにちは、まちこですニコニコ

 

このブログは、
-12kgのダイエットに成功した
2児のママの記録です指差し

 

痩せるまでの紆余曲折や

ダイエットのコツを記録しています気づき

 

▶︎100日ダイエットはこちら

▶︎ファスティング記録はこちら

 

 

 

いつもダイエット奮闘記を

ご覧いただきありがとうございますうさぎ花

 

 

 

 

約1年で、

12kg痩せに成功したまちこ。

 

 

 

ストイックな食事制限はしていないし、

甘いものは変わらずに大好きだけどよだれ

 

 

1年前と比べると、

食事に対する意識もちゃんと変わっている気づき

 

 

 

誰でも簡単にできる痩せコツ、

あなたのお役にたったら嬉しいな指差し気づき

 

 

 

 

これ、変えてみよう気づき

 

料理の必須アイテム、

それは調味料。

 

 

 

まちこね、

スーパーで安い食材を血眼になって探すけど、

調味料の値段はあまり気にしないようにしてるんだぁ気づき

 

 

 

例えば、砂糖

 

 

今までは、

世間一般でいう白色の砂糖を使っていたの。

 

 

 

でもダイエットを始めて

これに変えてみたよ下矢印下矢印

 

 

 

そう、

てんさい糖気づき

 

 

 

てんさい糖ってね、

腸内環境を整える天然のオリゴ糖が含まれているんだってキラキラ

 

 

言ってしまえば、

ど天然ミネラルなのだ。

 

 

 

 

白砂糖と比較すると、

血糖値の上昇が半分に抑えられるのも特徴よだれ

 

 

 

味だって、調理過程だって

何も変わらないびっくりマーク

 

 

ただ、『砂糖』と『てんさい糖』を変えただけ。

 

 

 

努力なんて、

なーーーんにもしてませんニヒヒ

 

 

 

 

てんさい糖は、

スーパーで白砂糖の横にちょこんと置いてあるようさぎ

 

 

 

 

白砂糖よりも

100〜200円くらい値段は高いけれども、、

 

 

 

 

 

毎日口に入れると思ったら

若干割高でも全然アリうさぎ

 

 

 

こういう小さなことを増やしていくだけで、

 

 

 

痩せ体質にもなれるし、

おデブ体質にもなれる指差し

 

 

って気づいてしまったのだ。

 

 

 

ちょっとした積み重ねで、

1年あればここまで変われる。

 

image

 

 

まちこの中で、

砂糖=てんさい糖になってしまったからさ、、

 

 

 

 

この間、

旦那に砂糖を買ってきてってお願いしたのよおいで

 

 

 

 

そしたら普通に上白糖を買ってきて

チーン無気力

 

 

(細かく言わなかった私も悪いけどさ、、)

 

 

 

普段、本当に何も見てないんだな

って喧嘩勃発しました泣き笑い

 

 

 

と話はそれましたが←、

 

 

 

これからも簡単にできる痩せる食事のコツ、

まだまだ発信していくね気づき

 

 

 

つづく花

 

 

    

12kg痩せたダイエットまとめまじかるクラウン

まちこのダイエット法を

項目別にまとめていますニコニコ

 

▶︎まずは体重を落としたい!

食事で痩せる

 

▶︎運動が苦手…

運動で痩せる

 

▶︎まちこガチ愛用品のみ!

グッズで痩せる

 

▶︎本当に簡単なの?

ファスティングで痩せる

 

▶︎始まりはここから

100日で痩せる

 

▶︎モチベが続かない…

読んで痩せる

 

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

もう手放せない

 

最近のまちこ、

片手にこれずっと持ってる。

 

image

 

銀色部分が冷却されて、

冷たくなるの気づき

 

 

 

 

これからの時期の

ウォーキングにももってこいだね拍手

 

image
 

 

\どれも可愛い発色/

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

食べて痩せる