サムネイル

適当人間だけど
-12kgのダイエットに成功した
2児のママです指差し

▶︎100日ダイエットの記録はこちら

 

 

 

 

 

こんにちは、
まちこ(33)ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもダイエット奮闘記をご覧いただき、

ありがとうございますよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

−12kgのダイエットに成功して、

今こうやって記録を残しているけどさ。

 

 

 

 

 

 

実は

何度も挫折してるの爆笑

 

 

 

 

 

 

 

今振り返ると

なんでダイエットが失敗続きだったのか

ってよーくわかるんだけどね(小声)

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットが続かない

 

 

 

過去のまちこはね、

自分の気持ちが最優先だったのうさぎ

 

 

 

 

 

悪い意味で極端で、

 

 

 

 

甘いものは

絶対に食べないびっくりマーク

 

 

 

 

とかね爆笑

 

 

 

 

 

運動も、

 

 

 

地獄の筋トレ!

腹筋100回やるまで帰れまてん!!!!

 

 

 

 

みたいな動画をやったり爆笑

 

 

 

 

 

 

とにかく

自分を酷使することが正義

 

 

 

 

 

ツラい壁を乗り越えるのが

真のダイエット。

 

 

 

 

 

 

そんな風にダイエットを

ハードルの高いものと思い込んでたんだよねガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果どうなると思ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

甘いものを絶対食べないって

拘束される

 

下矢印

 

ある日、反動で爆食い。

ストッパー止まらない。

 

 

 

筋トレ100回やらなくちゃ

 

下矢印

 

こなすことに必死になる。(姿勢ガン無視)

できなかった時に罪悪感で落ち込む。

 

 

目標が高すぎて、

気持ちが続かなくなり、、、

 

 

 

なにをやってもうまくいかない…

超どネガティブ思考ガーンに。

 

 

 

 

 

 

フハハハハハハァ!!

 

 

負のループ、

悪循環の世界へようこそ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットは

気持ちでするものじゃないんだなってうさぎ

 

 

 

 

 

 

じゃあ何かって???

 

 

 

image

 

 

習慣化こそが、

成功の秘訣花

 

 

 

 

 

 

トイレだって

歯磨きだって

お風呂だって

 

 

生活のためにするでしょ?

 

 

 

 

(お風呂は超絶めんどくさいけどな、入るの凝視

 

 

 
 

 

それと同じ。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットを、

ダイエットと感じさせないくらいまで落とし込むよだれ

 

 

 

 

 

 

 

例えばね、

 

 

 

 

わが家の晩御飯は

ワンプレートおかず。

 

 

 

 

image

 

 

 

これが日常。

普通の当たり前のことなんす。

 

 

 

だから突発的にラーメン食べたり、

揚げ物したりってことがないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

運動だって、

キツい筋トレはしないけど、、

 

 

 

 

※お風呂上がりのついでに

 

 

 

簡単なことは、

ついでにやっている。

 

 

 

 

 

 

ダイエットが失敗続きの頃は、

 

 

これやらなくちゃびっくりマーク

 

 

って気持ちが先走ってたなぁ驚き

 

 

 

 

 

ゆるく、

でも意味をきちんと理解したことで

 

 

 

 

ダイエットが

グンっと楽しくなったよウインク

 

 

 

 

 

闇雲な勢い任せの

腹筋100回なんてしない方がマシびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いものだって、

食べちゃダメなわけじゃないんです。

 

 

 

 

と今からフィナンシェを食べたいがため、

自分を正当化するためにこのブログ書いておりました爆笑

 

 

 

 

とにかくね、

これくらいのゆるい方が丁度いいよニコニコ

(筋肉バキバキなアスリートを目指していなければね)

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

 

 

 

つづく花




食べ応え最高

 

なのに、ヘルシー花

子どもも大喜びな干し芋。

 

 

 

 

image

 

 

実際の購入レビューはこちら下矢印

 

 

 

 

食べて痩せる

 

 

読んで痩せる

 

 

習慣化して痩せる